2016年3月14日月曜日

彼岸ガニ☆


 この蟹(タカアシガニ)日和佐では彼岸ガニと呼んでいます(*^_^*)

彼岸が近づくと網によく掛かりますが味は日本海で捕れるカニとは少し下がりぎみ(>_<)

先日仲良しのK君に頂きました(*^_^*)とても美味しく久しぶりの彼岸ガニに満足!!

また来年の今頃まで食べられ無いです・・・

今日は朝から雨が降って寒い一日でしたね。早く暖かくなってクルージングを楽しんで欲しいな~


       いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
        乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
         皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                          ↓  ↓   ↓  ↓
                            人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. タカハシカニと掛けて世界一となりますが、バドミントン全英オープンの女子ダブルスで優勝した高橋礼華さんの名がイメージがされました。
    その相方さんの松友美佐紀さんは徳島出身で、私の娘もバト大会で何回か対戦したことがありました。
    この頃からの才能が凄かった・・! 娘組は5,6ポイント(セット)取れれば良かった方でした・・?
    ところで、日和佐でタカハシカニが獲れることを地元民でも知らない方が多いですね。

    返信削除
  2. うみがめマリンクルーズ2016年3月17日 15:37

    今の時期だけなんですよ。何時もは深い所にいるみたいなんですがこの時期
    産卵のために浅い所に来て網に掛かる様です。前はたくさん掛かっていましたが
    最近は少ない様です。

    返信削除