2012年12月9日日曜日

阿波人形芝居

美波町コミュニティーホール ↑ ↑ ↑ にて

阿波人形芝居フェスティバル

階段にこんな ↓ ↓ ↓旗!!

初めて見ました(*^_^*) 人形芝居!!

徳島を舞台にした物語、傾城阿波の鳴門・巡礼歌の段。

少し難しい話でしたが、涙ぐむお話でした。

沢山のお客さん!!真剣な眼差しで感動していました(*^_^*)

なかなか人形芝居を見る機会がありません。今日は、いい経験ができました。

        いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
         乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
          皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                            ↓  ↓   ↓  ↓
                          人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 日和佐で人形浄瑠璃が見られて、良かったですね。
    今年はあちらこちらで浄瑠璃が行われ、阿波の伝統文化を沢山の人が見られたのですね。
    何年か前 私も一度見てきました。

    返信削除
  2. 夢見るさんコメントありがとうございます。人形浄瑠璃久しぶりに見て感動しました。
    また見たいと思います。

    返信削除