2011年9月11日日曜日

☆ ハマチ~!! ☆



















じゃ~んッ!!!!  昨日、漁師さんに「ハマチ」を頂きました(^o^)

見るからに美味しそう・・・↑ ↑ ↑ ↑

最近、ハマチがたくさん釣れているようですッ(^^)

ハマチと言えば出世魚!!!  ハマチから鰤へ!!!

以前、ご紹介しました「モジャコ」大きく成長すると鰤へ!!

鰤になる前がこのハマチ(^o^) あの「モジャコ」達は、

今、どれぐらいに成長しているのかな・・・!?

では、早速・・・・お刺身に♪♪♪


















さすが、Sチャン!!!! 見事ですッ(^o^)!!

味は・・・・・もちろんすっごく美味しかったですよッ♪♪♪

Yさん、ありがとうございました(*^_^*)


昨日の夜にかなり雨がふり、今日のクルーズが心配でしたが、

お天気も回復、たくさんのお客様にクルーズを楽しんで

いただきましたぁ~☆☆ 

次は、2週続きで3連休があります!!

今この時期が、クルーズには最高の季節です(*^_^*)

予定がまだ決まってない方ぜひ連休は、

うみがめマリンクルーズへッ(^^)/








いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します




            ↓  ↓   ↓  ↓




              人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 美味しそうなお刺身!!
    パック入りの刺身とは、お味も、鮮度もまるで違うのでしょうね。

    返信削除
  2. 天然のハマチの造りなど、この節頂いた事が無い、
    見るからに 本当に新鮮、美味しそうです。

    返信削除
  3. うわァー綺麗なそして、美味しそうなお刺身!
    Sチャンさんは立派な腕をお持ちですne(^o^)/ 凄いッ!!ハマチも満足・満足でしょう!

    返信削除
  4. 夢見るさんコメントありがとうございます。

    近頃は家に魚を買って帰って料理する方が少なくなりましたね。

    スーパーの魚屋さんに頼むと綺麗に美味しそうにしてくれるし・・

    鮮度は、とても良いですよ!!朝釣って来た魚ですから・・

    海が目の前なので、新鮮な魚を頂けるのは良いのですが、

    この間も台風にビックリさせられ、恐ろしい思いをしました。

    返信削除
  5. kuniさんコメントありがとうございます。

    最近スーパーの魚屋さんに天然のハマチ見かけなくなりました。

    水揚げが少なくなったのでしょうね。

    日和佐で養殖業者さんがハマチの養殖をしています。

    潮の流れとか、餌を天然に近い餌を与えているみたいです・・・

    刺身にしても美味しいですよ。天然のハマチみたいです。

    返信削除
  6. きさらぎさんコメントありがとうございます。

    ハマチこれから水揚げされます。今はツバスと呼ばれ小さいのから

    ハマチサイズも、出世魚ですからこの後、ハマチ、メジロ、

    鰤と名前が変わります。

    きさらぎさんが帰っておいでた時に釣れていると良いのですが・・

    美味しい刺身を食べてもらえたらなあ~と思っています☆

    返信削除