2011年9月12日月曜日

今日の日和佐漁協♪ ♪

















































今日の日和佐漁協の水揚場を見に行ってきました。

昨日までは、ハマチが水揚げされていたのに今日は

まったく釣れなかったそうです(>_<)残念!!!


大きな太刀魚が箱詰めされていました


指五本の特大です!!一匹一㎏オーバーしています・・・

美味しそう!!でも高くて手がでない(^^;)

そして一番下が「念仏鯛」ミンチにして天ぷらにすると

とても美味しいですよ。ちょっと手間が掛かりますけど


もっとたくさん水揚げされた魚を紹介したかったなぁ


気候も涼しくなって来ました。クルージング日和です!!

遊びにきて下さいね(^o^)!!

いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します

                 ↓  ↓   ↓  ↓

                 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 立派な太刀魚ですね!
    お刺身にして、スダチを一杯絞って食べると、美味しいんですよね!

    念仏鯛、小さくて料理が大変。
    手間隙かけて美味しくなるのでしょう。

    返信削除
  2. ほうでっか~!

    1kgオバーの太刀魚 美味いやろけんど‥‥

    太刀魚の漁獲量が年々減ってきよるにたいやし

    高いけんワシ等の口には入らんなっ(-"-)

    返信削除
  3. 夢見るさん、コメントありがとうございます!!

    とても立派な太刀魚でした!!
    そうですね☆刺身にしてスダチ・・
    最高に美味しいでしょうね(^o^)!!
    手間をかければ美味しいのですが、
    なかなか・・(笑)

    返信削除
  4. むねさん、コメントありがとうございます!!

    とても美味しそうなのですが・・
    年々減っていると良くききます・・
    身近な魚と思っていましたが、
    気が付けばなかなか手が届かない魚ににってきましたね(>_<)

    返信削除
  5. 綺麗な太刀魚!銀色に輝いて、、、 食べたいッ!
    昔は丸のまま買ってたのに今は、切られてパック入り(*_*;
    お値段もはァ?と、言う数字に、、、何で?
    日和佐でも、手が出ない?住み難い世の中に成って来たwa
    だから、余計に、食べたいッ!(笑)

    返信削除
  6. きさらぎさん、コメントありがとうございます!!

    太刀魚は見た目も美しいですよね☆
    そうですね!!
    今は主に切り売りが多くなっていますね・・
    昔は丸ごとを新聞で包んでもらって買っていたのですが・・

    返信削除