2016年2月13日土曜日

シラス漁に絶好の日和?


朝からの雨で日和佐港入り口↑ ↑ ↑真っ暗で霞んで見えない(>_<)

川も雨の影響で茶色↓ ↓ ↓シラスウナギが期待出来そう(*^_^*)


 昨年12月15日から解禁なのですが最近はサッパリ捕れないのです・・・

もう期待出来ないかも↓ ↓ ↓黒くなったシラスが多いので・・・



 寒い中頑張って今夜も漁に出かけるのですが・・・今夜は期待したいな~

明日の朝が楽しみ~

       いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
        乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
               どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。  
          皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、  
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                           ↓  ↓   ↓  ↓
                            人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 漁協周辺でライトが光々としたシラス漁を見たことがありますが、今だに漁はしているのですね。
    小さいうちから色づくとは・・。
    養殖用ならOKかな、少ない漁獲漁、安い鰻はいつまで食べれるのでしょか・・?

    返信削除
  2. うみがめマリンクルーズhttp://umigame.2016年2月19日 15:44

    デキタンさんコメントありがとうございます。
    シラス漁は4月15日まで続きます。天気が悪く海が荒れた日が良いのですが
    毎年少なくなっています。稚魚が高いと安い鰻は食べられ無いですね。残念!!

    返信削除