2013年5月9日木曜日

風が強かった~

 
今年も「モジャコ漁」が今月の5日から始まって↑ ↑ ↑イカダが並んでいますが風波で真っ白!!
 
波が高く、昨日も今日も欠航だったマリンクルーズ(>_<)

 
由岐のポッポマリンに行って来ました☆エビータくんの写真が待っていました(*^_^*)
 
美波バーガーの幟も(^o^)お店の中には美波バーガー、地元の野菜、寿司などが
 
沢山並んでいましたよ(^_^)vバーガーの中には地元で水揚げされた太刀魚のフライが
 
野菜と一緒に挟まって美味しい~ですよッ!!

 
ご先祖様にお供えするお花も↓ ↓ ↓新ジャガイモ、新ニンニク、新キャベツ!!

 
今の野菜は新!!が多いですね~あぁ新タマネギもねッ!!
 
近くにお越しの時には是非覗いて下さいネ(*^_^*)
 
3時過ぎ、やっと風が穏やかになりました↓ ↓ ↓明日は良い天気なのかな~

 
明日の昼から天気が悪くなる様、今聞きショック!!
 
土曜日、日曜日はご予約を頂いているのに・・・
 
早い天気の回復を祈ります☆
 
いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
↓  ↓   ↓  ↓
人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 今日は良い天気でしたが、浪があったのですね。
    明日から天気がおかしいようです。
    モジャコ漁が始まったのですね。

    今新野菜、美味しいですね!
    スナックエンドウも美味しいですよ。

    返信削除
  2. 太刀魚のバーガー? 食べてみた~い!
    美味しいやろうnaー(^o^)/
    太刀魚大好きなのに、近頃は高価ですうぅ、、、(涙)

    返信削除
  3. 夢見るさんコメントありがとうございます。空が良くても波が高いと欠航なんで困ります。
    明日からの天気も・・・沢山ご予約を頂いていますのに・・・残念です。
    モジャコ漁も不漁の様です。あ~忘れていました!スナックエンドウ昨日並んでいました。美味しいですね。

    返信削除
  4. きさらぎさんコメントありがとうございます。
    みなみバーガー今度帰って来られたら食べてみてね。太刀魚のフライと野菜が美味しいですよ。
    太刀魚も水揚げが少なくなって、地元でも値段が高くなっています。

    返信削除
  5. 土産に太刀魚の干物を買った時、太刀魚が今はあまり取れないと言っていましたね。
    太刀魚バーガーに~影響はないですかぁ~ 心配~ モジャコ漁も気になりますが、それ以上に、お天気ですよネ。

    返信削除
  6. モジャコ漁とは・・?
    いつも良く耳にしますが、どんな漁なのかハッキリ知りません。
    藻に付く雑魚のことを言うのでしょうか・・!
    あのイカダがそれだったのですね、私も道路から撮影していますので投稿してみます。

    返信削除
  7. あわえさんコメントありがとうございます。
    最近太刀魚だけでなく水揚げが少なくなっています。伊勢海老漁だけが多い様です。
    どんな影響なのか?天気も悪いですね。今日は雨で欠航・・・ご予約頂いていたのに・・・残念!!

    返信削除
  8. デキタンさんコメントありがとうございます。説明不足ですみませんでした。
    モジャコ漁はハマチの稚魚を網で巻いて捕る漁です。
    イカダで大きさを選別して餌を与えて少し大きくなると養殖業者の方に引き取って貰います。
    1ヶ月位の漁で9軒の漁師さんが参加しています。

    返信削除