2013年4月5日金曜日

春の海老網解禁♪

 
日和佐漁協横の岸壁は↑ ↑ ↑伊勢海老の網がいっぱい!!
 
たくさんの伊勢海老の水揚げに↓ ↓ ↓漁師さん達も喜んでいましたッ!!

 
こんな魚も伊勢海老と一緒に↓ ↓ ↓真ハゲは今朝の味噌汁に(*^_^*)

 
若いイケメンの漁師さん↓ ↓ ↓顔が笑っていましたよ(^_^)v

 
大きさ、活きの良し悪しが分けられ↓ ↓ ↓仲買人さんに引き取られます(^o^)

 
今日の水揚げは1トンもあり、一番多い漁師さんは70キロだったそうです!!
 
久しぶりの大漁に水揚場は活気づいていました・・・良かった(*^_^*)
 
今夜から天気が悪そう(>_<)

                いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
                乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
                                 どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
                        皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
                       少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                         ↓  ↓   ↓  ↓
                           人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 凄いな~!!  伊勢海老大漁!
    なかなか庶民の口には入らないですが、港が活気ずくのは嬉しいですね。

    返信削除
  2. 久々に日本晴れ~ 漁師さんも、 伊勢い~が、活気が~
    漁協はこうでなきゃ~ アカンネ。

    返信削除
  3. 夢見るさんコメントありがとうございます。返信が遅れてしまって申し訳ないです。
    久しぶりの水揚げだったので活気づいていました。去年は平年並みでしたので
    今年は楽しみです。秋の伊勢海老漁にも期待しています。

    返信削除
  4. あわえさんコメントありがとうございます。返信が遅れました。ごめんなさい。
    水揚げ場の漁師さんの声も嬉しそうで良かったです。
    今月の17日まで天気の良い日は伊勢海老漁が続きます。

    返信削除