2013年3月5日火曜日

ちょっと気になる~

 
今年初めてのワカメ漁↑ ↑ ↑ピント合ってませんねッ!!
 
水温が何時もの年と比べると低いので綺麗です(*^_^*)
 
岸壁にはワカメの香りが~磯の香りがいっぱい!!
 
天日干しに一日すれば出来上がりッ!!酢の物、味噌汁などに・・・
 
道の駅日和佐で販売されていますので、是非お買い求めくださいね(^_^)v

 
気になる話?私だけかも(笑)この間の干しエノキ乾いたら少しになって・・・
 
エノキに含まれる栄養素が内臓脂肪、皮下脂肪などメタボな方にも良いそうですよ(*^_^*)

 
って聞いたもんですから↓ ↓ ↓さっそく試しましたッ!!味噌汁に!!

 
熱湯に30分浸けてから↓ ↓ ↓飲むのも効果があるらしい(^o^)

 
気になる方は、ちょっと調べてから実行してくださいね~何か変化がありましたら・・・
 
お知らせしますね(*^_^*)
 
         いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
         乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
               どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
           少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                           ↓  ↓   ↓  ↓
                          人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 若布、何を言っても地場産に敵うものは有りませんね
    道の駅で買いますので
    エノキ料理もヘルシーで美味しそうですね 海・山の幸で...

    返信削除
  2. kazunoriさんおはようございます。コメント頂いてたのに返信遅くなってごめんなさい。
    日和佐のワカメは磯の香りがいっぱいですね。宜しくお願いします。

    返信削除