2012年10月8日月曜日

日和佐の熱い日が終わった~

秋祭りの宵宮、八幡さんの境内↑ ↑ ↑相撲大会が!!男の子と女の子が・・・

応援している子供達も楽しそう~フラダンス、阿波踊り、餅投げ、花火!!

盛り上がっていました(*^_^*)子供の頃に帰った様な気持ちになり楽しかったな~

本祭り、ワクワクしながら大浜海岸に朝早くから作った弁当を持って行きましたッ!!

やっぱり主役は男やな~男だったらな~何時もは思わないのに・・・祭の日だけ思う事(>_<)

海にドップリとちょうさが!!太鼓は大丈夫なのかな~ケガせえへんのんかな~

心配しましたが担ぎ手さん達は↓ ↓ ↓楽しそうに笑っていました(*^_^*)

さーせーさーせーいっさんじゃい!!境内に響渡って、豊漁、豊作を祈ってのお祭り(^_^)v

今年のお米は豊作だった様ですねッ!!魚の水揚げも大漁をお願いします(^o^)

今日の大浜海岸、静かで穏やかな波↓ ↓ ↓家族連れで水遊び!!

昨日の賑やかさがウソの様な大浜海岸でしたッ!!

お祭り休み明けの遊漁船は↓ ↓ ↓メジロ8匹、ハマチ2匹、サワラ2匹、アジ数匹でした(^_-)

4人での釣果なので、良いのかなッ!!

          いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
          乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
              どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
            少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                         ↓  ↓   ↓  ↓
                         人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 楽しかった秋祭り、久しぶりに心踊った2日間でした。
    あの太鼓の音を聞くと、日和佐っ子のバーバでもはずんできます。

    早速遊漁船が出て、沢山のお魚を釣られて良かったですね。

    返信削除
  2. 夢見るさんおはようございます。楽しかったですね。凄く時間が早く感じました。
    太鼓の音を聞くと気持ちがはずむのは同じですね。日和佐っ子なんですね。
    遊漁船、沢山釣れていますが、台風が心配です。大浜海岸波が高くなって来ています。

    返信削除
  3. お祭り、お疲れさまでした!参加した人・見てた人それぞれに
    疲れたのでは、、、、、
    静かないつもの大浜、落ち着きます(*^^)v

    返信削除
  4. きさらぎさんコメントありがとうございます。帰って来られなくて残念でした。
    楽しかった祭も終わってしまいました。また来年です。今度こそ帰って一緒にお祭りを
    楽しみましょうね。

    返信削除