2012年9月7日金曜日

知っとる人、写っとらんで~

日和佐図書・資料館2階で↑ ↑ ↑「阿波の遠洋漁業」展が開かれています☆

福岡県の博多港、長崎港を根拠地として東シナ海などに出漁していました(^_^)v

美波町出身の人たくさんいました☆子供の頃ひよこ饅頭やカステラをお土産にいただきました☆

知ってる人いないかな~探してみましたが・・・船に日の丸が描いてありますッ!!

底引き網が盛んで地元に、当時はたくさん寄付なども頂いた様です(*^_^*)

網が満タン↓ ↓ ↓魚がいっぱいで重たそう!!

2艘曳き底曳き網漁業で活躍した↓ ↓ ↓漁船だそうです!!時代を感じますね~

今月30日まで開かれていますので覗いて見て下さいね(^o^)

明日の天気が気になります~たくさんご予約頂いているのに・・・

        いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
         乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
              どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
           少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                           ↓  ↓   ↓  ↓
                           人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 昔は日和佐から遠洋漁業が沢山出ていたのでしょうね。マグロなども。
    近いうちに見に行ってきます。

    返信削除
  2. 夢見るさんコメントありがとうございます。近所の方もたくさん行っていました。
    知ってる方が写っているかも知れないので覗いて見て下さいね。

    返信削除