2012年1月13日金曜日

オススメ(^o^)!!



















日和佐恵比須浜地区にある、「こうしん」さんに行って来ました(^o^)

町民の間では「探し物」の神様で知られています(^o^)!!



















お賽銭箱にお賽銭を入れて、「探し物」が見つかるように、

お願いをします(^^)

「こうしん」さんにお願いすると、「探し物が見つかった」話も、

たくさん聞いた事があります(^o^)↑↑

日和佐町民にとって、とても頼りになっている神様です!!



















帰りに大浜海岸で目にしたのは、「敷網」です(^o^)↑↑

こんな魚を捕っています!!↓ ↓ ↓ ↓


















かえりと呼んでいる(鰯の稚魚)です(^o^)

この写真は釜揚げにしてあります☆

栄養もたっぷりでとても美味しいですよ(^^)!!

他にも敷網には「小イカ」も入るそうです☆

道の駅日和佐で「かえり」「小イカ」も販売してありますので、

ぜひオススメしたいと思います(^o^)!!

いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します

            ↓  ↓   ↓  ↓


           人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 探し物 しょっちゅうです。
    今おいたのに何処へおいたか分からなくなる。
    是は認知症で、こうしんさんでもだめですね。

    かえり 山椒の実や生姜などを入れて佃煮にすると、美味しいですよ!

    返信削除
  2. 夢見るさん、コメントありがとうございます!!

    私も出かける前に良くバタバタしています(笑)
    かえり本当に美味しいですよね(^o^)!!
    夢見るさんオススメの佃煮ぜひ試してみます(^o^)↑

    返信削除