2011年12月2日金曜日

解禁!!



















今日は12月1日から「ウツボ漁」が解禁となりましたので、

ウツボ漁を紹介します(^_^)



















仕掛けていたポイントにつき、ウツボカゴを引き上げます!!

一本の仕掛けに5つのカゴをつなげています!!



































巻き上げ、「いけす」にウツボを移します(^_^)

今日は波も高く、海の状態が良くありませんでしたので、

数は少し少なめだった様です(>_<)

明日は天気が悪いみたいですので、

市場にいけて天気が回復するのを待ち、

さばき・干す予定にしています(^o^)

またその時は紹介させて頂きます(^o^)↑↑



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


           ↓  ↓   ↓  ↓



          人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ウツボは専門の寝床が有るんですね、判りました、ウナギの兄弟分とでもいうのでしょうか、料理はどうすれば、うまいのですか、一度食べてみたいですが。

    返信削除
  2. ウツボ始まったら今年も後チョットで終わり

    ワシはウツボ大好物♪ 今年はウツボのすき焼き食で忘年会やな(^◇^)

    返信削除
  3. うつぼ漁が始まったらもうすぐお正月ですね。
    うつぼの乾物、日和佐の名物?
    酒の肴にはもってこいのうつぼ、お値段も少々お高いですが。

    返信削除
  4. kuniさんおはようございます。

    料理はうなぎと同じに頭と骨を取って薄塩をして干物にしたり

    すきやき、タタキ、干物にしてから細く切ってからあげに・・・

    干物を焼くのが一番美味しいのでは?と思います

    返信削除
  5. むねさんおはようございます。

    早いですね、あと一ヶ月たらずになってしまいましたね。

    うつぼのすきやき美味しいですね!これからますます水温が下がり

    美味しくなりますよね!お鍋で忘年会良いですね!!

    返信削除
  6. 夢見るさんおはようございます。

    うつぼ漁も毎年の様に水揚げが少なくなっています。

    酒の肴に良いのですが・・・コラーゲンたっぷりで女性の方にも

    オススメしたいですね。

    返信削除
  7. ウツボ漁って解禁日が有るんですか?知らなかったwa
    しかも、今なんですne! 子供の頃、干物を美味しく食べて
    いました(^^)
    でも、すき焼き?ウツボの?ビックリですぅ(@_@)

    返信削除
  8. きさらぎさんコメントありがとうございます。

    うつぼのすき焼き最高なんですよ。モチモチして、味付けは

    牛肉のすき焼きと同じです。野菜も同じで大丈夫です。

    寒い間に帰って来れば食べられますよ!帰って来て下さいねッ!

    返信削除