2011年11月24日木曜日

大法会修行観音寺!!
























毎年11月に大法事(投げ銭供養)が ↑ ↑ ↑

美波町(阿部・伊座利を除く)の真言宗の11のお寺で交代に

行われます。お寺の入り口には「大法会修行観音寺」と書かれ

今年は、旧日和佐の観音寺さんで開かれました↓ ↓ ↓



















たくさんの方が訪れていました↑ ↑ ↑りっぱなお寺です。




















一円玉を住職さんが座っておられる板にぶつけます!!


音が大きいほど、ご先祖さまの供養になるそうです!!


















外ではテレビ局の方が撮影していましたよ↑ ↑ ↑


何の撮影かな?聞かなかったので(>_<)ごめんなさい!!


たくさんの方がご先祖さんの供養なさっていました・・・


所によって色んな供養の仕方が、あるものなんですねぇ☆


今日のお昼で終わりました。皆様お疲れ様でした!!




いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


                   ↓  ↓   ↓  ↓  


                   人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 投げ銭供養、3日間、お天気に恵まれて よかったですね。
    この行事が終わると、もうお正月が近くなります。
    1年のなんと早いこと!

    返信削除
  2. 夢見るさん、コメントありがとうございます!!

    天気も良く、本当に良かったですね(^_^)
    今年も一ヶ月ちょっとですね!!
    本当に早いものですね(>_<)

    返信削除
  3. テレビの撮影ワシが聞いた話では

    秘密のケンミンショーとか言よったけんどなぁ!?

    間違うとったら、ごめんしてネッ(^^!)

    返信削除
  4. むねさん、コメントありがとうございます!!

    そうなんですか!?
    楽しみですね(^o^)↑↑
    見逃さないようにしないといけませんね(^^)

    返信削除
  5. いわゆる、大法事の事でしょうne 観音寺!住職さんは
    東K平君? 同級生ですぅ(@_@)
    昔はここに、映画館がありましたよne
    奉納相撲大会も、、、 皆な遠くに行ってしもうたwaー(T_T)

    返信削除
  6. きさらぎさん、コメントありがとうございます!!

    そうなんですか(^o^)
    同級生なんですか☆
    昔はもっと色んな事が、あったそうですね(>_<)
    昔見られた光景を見れなくなるのは、
    寂しいものですね(>_<)・・・

    返信削除