2011年11月9日水曜日

赤灯台からの景色☆



















今日は赤灯台へ行って来ました(^o^)☆

釣りを楽しむ方が、たくさんいて釣りを満喫していました(^_^)v

赤灯台周辺は人気の釣り場です(^o^)↑↑

いつもたくさんの方が竿を出しています☆


































比較的安全な釣り場なのですが、波が少しでもあると、


↑ ↑ ↑写真の堤防に波があがり、滑りやすく、危険になります(>_<)


アウトドアをされる祭には、その地の天候チェックもとても大事です!!

















赤灯台の先端から見えたのは「台風12号で折れた白灯台」


その横には何やら、木材が組まれていました!!


ご覧の通り少し隙間になっています!!


こちらも台風12号でテトラが流され、只今作業中??


の様です!!


明日から天気が悪そうです(>_<)・・・


天気が回復し、日和佐もマリンクルーズも賑わう所を、


早く見たいものです(^o^)!!



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。


乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、


どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。


皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、


少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します




          ↓  ↓   ↓  ↓






         人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 波静かでよい写真、海は大きな力を持っています、自然を大切にしたいものです、海釣りは子供のころやりましたが、今でも釣りには関心が有りますが、今一、余裕が有りません。

    返信削除
  2. 今日は寒くなりましたね。
    赤灯台、子供の頃は良くココで泳ぎましたよ。
    楽しい遊び場所、懐かしい想い出の灯台です。

    返信削除
  3. 白灯台に組まれた木材は工事の足場ちゃいまっか~?

    この前の台風の高波で流されたテトラポットを

    海底から拾い上げて積みなおすみたいでっせ~!

    返信削除
  4. kuniさんおはようございます。

    海、いつも静かだと良いのに・・・釣りは楽しいですよ!!

    kuniさん忙しい人なので一日釣り糸を見ているなんて無理ですね。

    暇ができましたら釣りに挑戦してみてくださいね(*^_^*)

    返信削除
  5. 夢見るさんおかえりなさい!!帰って来られたのですね。

    赤灯台、西河内の川で泳ぎ楽しかったでしようね・・・

    プールがなかった時ですから・・・でもプールより自然の方が

    楽しいですよね!!私もプールのない子でしたから(^_^)v

    返信削除
  6. むねさんおはようございます。

    白灯台の堤防修理、大変な作業のようですね。

    海底からテトラを拾い上げるなんて・・・

    早く元に戻ると良いですね(^o^)

    返信削除