2011年3月1日火曜日

絶品オコゼ!!



















今朝、漁師さんから「ふぐはえ縄漁」で捕れた「オコゼ」を、

頂きました(^o^)!!

刺身・煮付けは特に絶品だそうです!!





















色鮮やかで大きな口!!

卵がすっぽり入るほど(笑)

背ビレ、胸ビレには毒があり、刺されると激痛でうずき、

病院に行かなければならいほどの痛み(毒)!!




















早速、「煮付け」に(^^)/

身が崩れ、うまく仕上げれませんでした(>_<)・・・(泣)

魚を煮付ける際に、身崩れをしない、方法をご存じの方は 、

ぜひ教えて下さい(^o^)!!



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
         
             ↓  ↓   ↓  ↓
     
             人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ごっついで~ざまなオコゼやな!!ほんなん居るんけーっ!!!!

    ワシは初めて見たけんど!? 海は広いな~♬ 大きいな~♪♪

    色んな魚とか生き物が居るんやなっ!(チリメンモンスターとか!)

    ほんで?食べたオコゼの味の感想が、木になる~♪気になる~♪~♬

    見たこともない魚ですから~♪~♬‥‥木になるでしょう~♪♬

    返信削除
  2. むねさんコメントありがとうございます!!
    チリメンモンスターをしていても、初めて見る生き物が
    いたりで、海の生き物は深いですよね(^o^)!!
    オコゼの味の感想は・・・絶品!!!でした(^_^)v
    香りだけで、ビール3杯はいけますよ(笑)

    返信削除
  3. 昨夜入れたコメント又迷子に?

    真っ赤の大きな口の妖怪のような オコゼ、
    私もお味が気になる~?

    魚の煮付けは、簡単なようで 難しい?

    返信削除
  4. 夢見るさんおはようございます!

    コメント迷子になってしまった様ですね。

    もう一度見てもらいます。申し訳ないですが待っててください。

    オコゼの味は身ばなれがよくて、食べやすく美味しかったですよ。

    煮付けの出来上がりが問題でした・・・上手に出来なくて・・・

    返信削除