2011年2月28日月曜日

☆ チリメンモンスター ☆


















3月に大阪で行われるイベントで↑ ↑ ↑ ↑ 

『チリメンモンスター』をすることが決まり。。。。

チリメンモンスターとは、普段よく食べるチリメンジャコの中の

カタクチイワシの稚魚以外の生き物の事です!!

略して、「チリモン」と・・・↑↑


















全く経験のない私達・・・・(^_^;)

詳しい方に話を聞き、どの様にすればいいか丁寧に教えて

頂きましたが・・・。  

う~ん・・・難しい・・・(汗)

なかなか、どれがどの魚か・・・。

でも、資料にある同じチリモンを見つけると、すごくうれしく(^^)

ついつい、真剣になってしまいます(^_^;)

イベントまでにもっと勉強をしようと、頑張る!!!

私達、マリンクルーズ、スタッフ一同ですッ(^o^)!!







いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します



              ↓  ↓   ↓  ↓




              人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. モンスターちゃチリメン以外の雑のことやな!

    ほら、ほんな小さいもん見分けるん難しぃんとちがうん??

    この前から難しい話ばっかりみたいやねっ(・・;)

    イベントが成功するように願ってますで~!!

    返信削除
  2. あの小さなちりめんじゃこから、怪物を探す?
    何という魚の稚魚か を資料で探す。
    面白そうだがジージ バーバは目がおかしくなりそう?

    返信削除
  3. むねさんコメントありがとうございます!!
    とても難しいです(>_<)
    似た魚も多く、漁師さんに教えてもらいながら、
    勉強しています(^^)
    成功できるように頑張ります(^o^)!!

    返信削除
  4. 夢見るさんコメントありがとうございます!!
    たくさんの種類があり、中にはまだ解明されていない
    生物もいたり、やり出したら楽しいですよ(^o^)!!
    そうですね(>_<)
    長時間やると目も疲れてきますね(笑)

    返信削除