2011年1月29日土曜日

☆ カレッタ、改修工事 ☆



















今日の徳島新聞↑ ↑ ↑ ↑

うみがめ博物館『カレッタ』の改修工事が始まりましたッ!!

新聞によると

「カメが泳ぐ様子を来館者が間近で見物できる施設へと
リニューアル。工事は3月末までに終わる」

「大型水槽2基を設置し、このうち1つは、甲長90㌢前後になる
大型のカメが泳いでいるところを横から観察できるようにする。
もう1つの水槽では、3~4歳で甲長約50㌢前後のカメを飼育
通路の上を覆うような位置に設置し、カメの泳ぐ姿を下からも
見物してもらう」

「現在、本館内にある水槽で観察できるのは、0~1歳の子ガメだけで
もっと大きいカメは屋外プールで見物してもらってるのを、
今回の改修で、昨年還暦を迎えた世界最長寿のアカウミガメ・浜太郎
などの大型のカメと小型のカメを隣接する水槽で見られるようになる。」


『浜太郎』 ↓ ↓ ↓ ↓
















水槽の中だと、どんなに泳いでいるのかが見えて

子供達も喜ぶんだろうなぁ~(^o^)

何だか水族館の様になるのかな(^^)??

リニューアルするのがすごく楽しみッ♪♪♪










いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


          ↓  ↓   ↓  ↓



           人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ほうけ、うみがめ博物館のカレッタ改修工事するんで~!?

    いっこも知らんかったけどな‥‥??

    ほんで、亀は万年とか言うけんど、還暦は60才だろ!?

    60才で世界最長寿てどんなん??

    返信削除
  2. カレッタ改修工事、新聞に載っていましたね。
    カメをもっと身近に感じてもらうようにするため。
    見に来る子供さんたち、喜ぶでしょう。
    泳ぐ姿をまじかで見たり、触ったり出来たら楽しいですね。

    『還暦? まだまだ若い、これからですよ、浜太郎さん』

    返信削除
  3. むねさん、おはようございます!

    現在では、カメで60歳の世界最長寿。。。
    亀は万年と言うから、これからもっともっと
    長生きするでしょうね(^^)

    返信削除
  4. 夢見るさん、おはようございます!

    本当にどんな風に変わるのか楽しみです!!

    今まで以上に子供達が集まってくるでしょうね!

    返信削除