2011年1月30日日曜日

♪ 懐かしき汽車・・・ ♪



















ブログネタを求め、自宅で作業していたOさん宅を訪ねました(^_^)

すると「ガタン×2」と懐かしい音が・・・

学生時代に汽車通学をしていたのを思い出し、

懐かしくなり一枚☆(もう9年前))笑))

学生生活も終え、車の免許も取り、なかなか汽車に乗る事も、

なくなりましたが、懐かしい音と光景に久しぶりに汽車に

乗りたくなった日でした(^o^)

                            




















そして、アロエの花↑ ↑ ↑ ↑


今まで、アロエに花が咲くなんて知らんかった・・・(^_^;)


こんなに、赤い花が・・・。


昔から「アロエは医者いらず」と。。。


火傷をしたら、「はよ、アロエぬっときぃ~」と言われてたなぁと


思いだし(^^;)  他には、下剤として便秘にもイイとか。


女性には、美容にも効果抜群(^_^)v


アロエ酒やアロエ茶を飲むと冷え性解消にもイイみたい☆


あらためてアロエはすごいなぁ~と実感した、まる顔でした(^^)


今日のブログ担当は、I君とまる顔でしたぁ(^^)/








いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
          ↓  ↓   ↓  ↓
             人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 高架橋を走行する汽車エエねぇ!ほんでも1両は寂しいなぁ!!

    ワシもOさん宅に見に行ってみますよ。

    アロエの花には、花言葉は無いんで~??いつも花言葉を楽しみにしとんやけんどねぇ!!(^_^)

    返信削除
  2. 汽車 乗らなくなりましたね。
    回数も少なく、1両だけの、バスかと思うような汽車。私も乗ってみたいな~。

    アロエの花、沢山咲いていますね。
    私はアロエの錠剤を便秘解消に常用しています。いいですよ。

    返信削除
  3. むねさんコメントありがとうございます!!
    1両は少し寂しいですね(>_<)
    アロエの花言葉は「健康」「万能」「迷信」
    だそうです(^o^)

    返信削除
  4. 夢見るさんコメントありがとうございます!!
    そうですね☆1両だとバスの様ですね(^o^)
    アロエにはそんな効果もあるんですか!!
    子供の頃にケガや火傷をしたらすぐにアロエを
    はってました(^^)
    万能薬として庭に植えてある方も多いですよね(^_^)

    返信削除