2010年10月3日日曜日

ひわさが  あついぞー

















今月9日:10日は、日和佐八幡神社の
秋祭りです。
昨年は、ウェルかめの撮影があり、全国に日和佐を
紹介して頂きました。
写真に写っている大浜海岸で、行われますッ!



















今日は一の宮で、祭りの事は、一週間前の、今日から始まります。

太鼓の練習も始まりましたが、あいにくの、お天気となり
雨が降っているので、町内会館で子供達が集まって練習しています。
お天気が良かったら写真の様な、広場での練習になるのですが、・・・・・・・
お隣なんで、聞こえてきて、子供の時の様に嬉しくなっています。
1795年に始まった祭りは、八つのちようさ「太鼓屋台」で
彩っています。なんとも美しいちようさです。

一年で日和佐が一番あつい一日と思います。
お祭りの日は、うみがめマリンクルーズは、申し訳ありませんが
お休みですが、ぜひお祭りにお越しください。
みんなで日和佐にウェルかめ!!!!!!!




いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                 ↓  ↓   ↓  ↓

                 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おっとととのおっちょこちょい2010年10月4日 0:50

    日和佐の秋祭りを見に行きたいですね!
    それと超目玉の伊勢海老フライ定食(
    仮名)も味わいたいです。

    返信削除
  2. おっとととのおっちょこちょいさん、
    コメントありがとう!!

    日和佐の秋祭りぜひお越し下さい(^o^)
    カメの公衆トイレの横でお弁当を広げているので、
    良かったら、お越し下さい!
    もしかすると、伊勢エビのフライも・・・(^_-)

    返信削除
  3. 昨日、日和佐は大雨警報が出ていましたが
    どうでしたか?

    返信削除
  4. ヒデやんさんコメントありがとう!!


    昨日の雨は凄かったです!!

    返信削除