2013年10月15日火曜日

いっさんじゃい~

 
10月12日は日和佐八幡神社秋祭り、沢山の人が↑ ↑ ↑集まって来て当家さんの作った
 
紅白のなます(酢の物)でお酒を酌み交わして今日の町廻りが無事終わる様に・・・
 
当家さん(蔭の応援団)↓ ↓ ↓私もこの中にいます(*^_^*)
 
 

             
            元気が出る料理作りに、当家も朝早くから腕を振るっています(笑)

            12時のチャイムで各町8台の太鼓屋台が出発!!その前のパチッ!!
  
  
                                                            
                                                                                                            

            我が町、戎町は今年一番太鼓!!最高に良い祭に成ります様に(^_^)v
   
                                                       
            戎町の太鼓屋台は今年で218年、町内で一番古く伝統があります。

                      頑張るぞ~いっさんじゃい~

                              
                 
 
町内に御花(ご祝儀)を頂きに廻ります↓ ↓ ↓一番太鼓の責任者が左端!!

 
今日一番楽しそうだったのが↓ ↓ ↓ひかる君でした(^o^)

 
将来の我が町の星です!!可愛いでしょう~
マリンクルーズも12日、13日とお祭り休みでしたが、今日は台風の影響で波が高く欠航!!
 
明日もいっしゃんじゃい~の続きを紹介しますッ!!
 
         いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
         乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
              どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
            皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
            少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                           ↓  ↓   ↓  ↓
                          人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 宵祭り 本祭りと最高の祭り日和で、盛りあがりましたね!
    当家さんだったんですか お疲れ様です。
    太鼓若連中さんたちが楽しく担げるように、陰の力は大きいですね。
    今日は台風の影響で、風雨が強くなってきました。

    返信削除
  2. 夢見るさんコメントありがとうございます。返信が大変遅くなってごめんなさいね。
    当家も無事に終わり良かったです。忘れていましたが、本祭の夜ピース君の家に当家の使いで
    行ったのですがピース君が外に行ったのではとお母さんが心配していましたので
    後から気になってもう一度行って見ましたら無事に家の中に居たそうで安心しました。ピース君に宜しく。

    返信削除