2013年6月11日火曜日

ホタルが見えるよ(*^_^*)

 
ホタルが見えたよ!
 
5月6月の湿度の高い梅雨時期
 
ホタルの成虫は綺麗な光を出して飛び交います
 
車のライトを消して、車幅灯を点滅させると
 
何処からかホタルが・・・
 
ホタルの大好きな光なの?
 
 
♪「ほ・ほ・ホタル来い」♪
 
ホタルに出逢えることができました(*^_^*)
 

 
雨が少し降っていましたが
 
思った以上のホタルが見えました!
 
何とも言えない色!
 
敵をおどかす為や、食べるとまずい事を警告する
 
警戒色でもあると言われています。
 
 
日和佐って良い所ですね(*^_^*)
 
ホタルが見える!
 
 都会も良いけど、自然が一杯の
 
この町が好きです。
 
        いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
        乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
              どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
             皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
             少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                                ↓  ↓   ↓  ↓
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 自然が一杯の日和佐~て 最高ですね。
    赤松では連夜、阿波踊りの様に、乱舞しているそうです。
    子供の頃は込潟に~サンクスの奥になりますが、蛍が~ よく飛んでいましたょ。
    30年程前には勝浦の横瀬、前川に ”蛍” が沢山飛んでいましたね。

    返信削除
  2. 蛍 昔よく 西河内の河原へ子どもをつれて見に行きました。
    電池をつけたり消したりすると、ホタルが沢山寄ってきましたね。
    籠に入れて 大事に見て楽しんでいた頃、懐かしいな~。

    今年は赤松で毎夜ホタルの乱舞が見られるようですよ。

    返信削除
  3. あわえさんコメントありがとうございます。
     赤松でホタルの阿波踊りの様な乱舞!綺麗でしょうね~
    早速、行って来ます~ 最近赤松が一番のスポットなんでしょうか?
     楽しみです。

    返信削除
  4. 夢見るさんコメントありがとうございます。
     私も西河内へよくホタルを見に行っていましたが、最近西河内
    は少なくなっているようです。今は、赤松が良いのかな?
     ホタルの乱舞を見に行ってきます~

    返信削除