2013年3月27日水曜日

ドクターヘリ

 
日和佐高校の後地に防災ヘリポートが・・・
 
 

 
沢山の町民の皆さん見学に来ていました!
 
今日のヘリは「ドクターヘリ」

 
ドクターヘリは救急医療用の医療器機等を装備した
 
ヘリコブター、救急医療の専門家及び、看護師が同乗し
 
救急現場等に向かい、現場等から医療機関に
 
搬送するまで間、患者に救急医療を行うことが出来る
 
専用ヘリコブター。

 
今日はヘリコブターの中も見学出来ました。
 
色んな医療器機が設備されていて、初めて見て
 
すごいな~と思いました!!でも・・・
 
出来る事なら、元気でこのヘリコブターには乗りたくないです(笑)
 
一刻を争う病気、ケガにはドクターヘリが良いですネ(*^_^*)
 
美波町にもヘリポート出来て安心です!
 
       いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
       船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
            どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
          皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                         ↓  ↓   ↓  ↓
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 見学に行かれていたのですね。
    近くにヘリポートが出来、緊急の時は助かりますね。
    出来るだけ利用しないですむことを願いますがーーー。

    返信削除
  2. Drヘリー、緊急患者さんの命が、助かる~
    緊急時は、へりーポートから10~15分で。市民HPへ,隣には徳大HPも、安心ですネ。

    返信削除
  3. 実家の裏に、我が母校跡地にヘリポートが出来るなんて、、、
    夢にも思わなかったwa(@_@) それにしても、超スピードで飛んで
    来てくれるのですne 心強い味方が現れたもんですぅ(^o^)/

    返信削除
  4. 夢見るさんコメントありがとうございます。
    ヘリポートが出来て安心ですね。でも、利用する事が少ない方が良いですね。

    返信削除
  5. あわえさんコメントありがとうございます。
    わずかな時間で大きな病院に搬送して貰えるなんて安心ですよね。
    今まで助からなかった命が助かる!良かったです。

    返信削除
  6. きさらぎさんコメントありがとうございます。
    きさらぎさんの実家の裏です。朝9時から神事が行われ10時にへりが来ました。
    雨の中大勢の方が見学に来られて、感心の深いのが分かりました。

    返信削除