2013年3月17日日曜日

ほんものフォーラム☆

 
今日は牟岐町海の総合文化センターで↑ ↑ ↑「漁業と海の活用により漁村振興を」
 
全国から沢山の方が参加され、遠くは北海道標津町からお越しになられ
 
色々な体験のお話をして頂き参考にしたいと思いました(*^_^*)
 
新巻鮭体験やイクラの加工体験などを修学旅行の生徒さん達が体験され
 
「学校生活で一番の良い思い出になりました。」帰ってから嬉しい手紙が届くそうです(^_^)v

 
遠い標津町からお越しいただきありがとうございました☆

 
日和佐も20年前ぐらいまで大敷網漁があり、鰤が大漁の頃もあったのですが
 
水揚げも減少し無くなってしまいました(>_<)
 
修学旅行の生徒さんに大敷網漁の↓ ↓ ↓体験も漁師さんの協力でされているそうです(^o^)

 
今日のお話を参考のしてマリンクルーズの船長さんに伝えたいと思います☆
 
去年11月に釣り体験に参加し中学生の男の子達が
 
自分達が釣った魚を見て嬉しそうな顔!!忘れません(*^_^*)
 
また参加させて頂きたいと思いますッ!!本日はお疲れ様でした☆
 
 
       いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
       乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
               どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
          皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                          ↓  ↓   ↓  ↓
                          人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 徳島は、商売人だけでなく、農業も漁業も 昔の賑わいはなくなってしまいました、寂しい限りですね。
    若い人が少なくなったから仕方ないことなんでしょうがーー。
    マリンクルーズで町の活性化をお願いしたいです。

    返信削除
  2. 夢見るさんコメントありがとうございます。
    昔の様な賑わいが戻って来て欲しいですね。マリンクルーズも都会の修学旅行の
    生徒さん達に漁業体験に興味をもってもらって沢山来て欲しいです。

    返信削除