2013年2月22日金曜日

作業進んでいます~

 
毎朝天気の良い日は↑ ↑ ↑白灯台の堤防修理の作業船を
 
見かけます☆その前の警戒船↓ ↓ ↓漁師さん達が交代で参加しています(*^_^*)

 
朝8時~午後5時までの作業、近頃は漁が少なくなっているので助かっています(^o^)
 
警戒船には旗を持っている漁師さんも乗り込んで、2人一組で作業しています(^_^)v
 
一日旗を持っている人は15000円、船を操作する人は30000円です☆
 
良い値段なのか?分からないですが・・・水揚げが少なくなっているので・・・
 
私の事で申し訳ないのですが↓ ↓ ↓この間テレビでキノコを干すと

 
「歯ごたえもあって旨みもあって美味しい」と聞きました。安かったので
 
さっそく干しました☆この後美味しい食べ方教えてください(*^_^*)
 
       いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
       乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
           少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                           ↓  ↓   ↓  ↓
                           人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. いぃ~いわさ!!2013年2月22日 20:56

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 堤防の修理作業、旗を振る人1万5千円、舟を操作する人3万円、これってかなり良い値段では?
    えのきを干す?
    椎茸は干ししいたけにすると栄養が凝縮される。
    えのきも同じなんですね、食べ方 どうなんでしょうか?

    返信削除
  3. 私達のところは警戒船は一日一隻5万円ですけど、安いですね誰も何も言わないのですか?

    返信削除
  4. 夢見るさんおはようございます。堤防の作業、漁師さんは助かっていますが、色々と問題もあるみたいです。
    えのき、椎茸と同じで栄養が凝縮されるみたいですが、どんな料理に合うのかしら?

    返信削除
  5. 匿名さんおはようございます。警戒船の値段は所によって違うのでは?同じなんですか?

    返信削除