2013年2月5日火曜日

やくよけばし

 
やくよけばし ↑ ↑ ↑ 
 
美波町の鳥「イワツバメ」
 

海亀の絵・厄除け橋の欄干に何枚もありました(*^_^*)
 

秋祭りのちょうさの写真 ↑ ↑ ↑ 知らなかったなぁ~
 
 

何時も通る道・・・
 
美波町の鳥「イワツバメ」(ツバメ科・小型の渡り鳥)
 
腰が白く、尾が短く美波町で越冬することから
 
町の指定文化財となっているらしいですョ!!
 
今日は寒い一日でしたが、新しい発見が出来ました(*^_^*)
 
あれ~? 亀が居ない!! ↑ ↑ ↑ 探してみますね!!
 
見付け次第報告いたします(*^_^*)
 
      いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
      乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
           少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                             ↓  ↓   ↓  ↓
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. いつも通る道、車で走ってしまう道、案外知らない事がありますね。
    イワツバメ 最近まで絵があるのを知らなかったんですよ。

    返信削除
  2. 夢見るさんおはようございます。何も考えず通ってしまいます。
    知らない事も沢山あるのでは?って思います。
    昨日の天気予報では雨か雪が降るようでしたが、雨も止みお日様が出てきました。

    返信削除
  3. やくよけ橋を通るの好きです(^^) 免許無しなので歩く歩く、、、(笑)
    だから、この欄干が出来、見た時とても嬉しかったwa 
    特に、ちょうさがお気に入り(^_-)
    ん?逃亡者?どこへ、、、逮捕してne!

    返信削除
  4. きさらぎさんコメントありがとうございます。
    厄除け橋、色も良いし欄干に亀さんがいるし、ちょうさも・・・日和佐の顔みたい(*^_^*)
    早く亀さん探しますね。

    返信削除
  5. 昔は厄除け橋の下に海ツバメの巣が有ったらしいでんなぁ

    今は無いとか…!! 欄干のカメもう完成してまっせ~

    返信削除
  6. ムネさんコメントありがとうございます。
    最近はツバメ見なくなりましたね。どうしてなんでしょうか?
    欄干明日紹介しますね。

    返信削除