2013年2月11日月曜日

春も近いな~

 
漁業組合の水揚場に「操業」の看板が↑ ↑ ↑風が強かったのですが解禁です(*^_^*)
 
今年の漁模様は↓ ↓ ↓平年並みの様です(^o^)
 

 
春をつげるイサリ漁も始まり・・・見てください!!箱眼鏡(海の中が見える)を器用に使い
 
竹竿の先で引っかけて、あわび、さざえ、なまこなど沢山水揚げします(*^_^*)
 
凄い技なんですよ↓ ↓ ↓真似はなかなか出来ないです(笑)

 
初モンのもずく今日水揚げされましたッ↓ ↓ ↓磯の香りがいっぱい~三杯酢で・・・
 

 
春が近くまで来たな~って、待ち遠しいな~お客様をお迎え出来る日も近い様です☆
 
いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
    ↓  ↓   ↓  ↓
    人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 箱めがねでの漁、今朝の新聞で知りました。
    昔からの独特の竹竿での漁、難しいでしょうね。
    アワビ モズク 美味しそうです。

    返信削除
  2. 夢見るさんおはようございます。イサリ漁難しいそうです。
    ベテランの技みたいです。これから水温が上がるとアワビが美味しくなります。
    日和佐のモズクは美味しいです。夢見るさんは好きですか?

    返信削除
  3. 春近しの漁なんですne!
    アワビ美味しいやろうnaー(^_^)
    モズク!日和佐で採れるんや(@_@)
    いつも生協さんの沖縄産を食べています(笑)
    次回帰省の折には、、、、!!

    返信削除
  4. きさらぎさんコメントありがとうございます。
    昨日は薬王寺さんの初会式で漁師さん休業日でしたので私も休み頂いていました。
    アワビはもう少し水温が上がってくると今まで以上美味しくなります。
    モズクのが日和佐が最高ですよ(*^_^*)帰って来られた時にあれば良いのに・・・

    返信削除