2013年1月24日木曜日

ジオパークガイドさん達と♪

         昨日は交流会でご一緒させて頂いた↑ ↑ ↑ジオパークガイド会の皆さん(*^_^*)

              行ってらっしゃい~↓ ↓ ↓クルージングの間も熱心に質問されて(^o^)


   
             日和佐一大きな島、立島は皆さんにはどう見えたのかな~

                さすが室戸の方達、帰りには風波があったのですが・・・

                室戸ではこんな波はぜんぜん!!だそうです(^_^)v
                
                港の中は穏やかですが・・・立島きれい~

               
              
  明丸までクルージング!!帰って来ました↓ ↓ ↓室戸、日和佐の話で盛り上がりましたッ!!

               

             室戸岬灯台よりも阿瀬比ノ鼻灯台の方が高さは高いそうですが

               室戸岬灯台の光達距離はなんと日本一だそうです☆凄い!! 
    
           私達マリクルーズのスタッフも是非室戸ジオパークに行ってみたいな~

        そして・・・珍しい魚がッ!!マリンクルーズのガイドさん家の刺し網に掛かって

        漁師さん達も見た事がない!!水産研究所に持ち込んだ結果ッ!!

        「オオグチイシチビキ」フエダイ科だそうです☆「ごっつい美味しかった」って

        昨日おすそわけして頂いたんですが、ほんまごっつい美味しかったです~

               なんでも、100年に一匹見るか?見んか?珍しいらしい(^o^)



             海の中は・・・分からんな~珍しい魚食べて長生きしそう(笑)

             良い日だったな~ジオパークさんとの交流会、クルージング、

                勉強させて頂き、 ありがとうございました(*^_^*)

         いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
          乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
            少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                            ↓  ↓   ↓  ↓
                            人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. ジオパークガイドさん 女性が多いのですね。
    綺麗な景色を眺め、100年に1度程しか見られない珍しい魚、凄い!!
    きっと元気で長生きできますよ!
    良かったですね。

    返信削除
  2. 海部郡一帯までが、ジオパークゾーンになれば最高です!
    立島は、漁協方のマリンクルーズ側から見ればカタツムリですが、
    恋人岬やホテル白い燈台側から見れば、夫婦ガメor「ひょっこり ひょうたん島」に見えます。
    アナンムシオイガイの新種までとは行かないが、100年に一度の魚種とは驚きです・!?
    以前に吉本興業がらみだったかな、$%&魚を探すニュースが・・?
    これに匹敵する魚種ですね・・!

    返信削除
  3. 百年に一度しか獲れない オオグチイシチビキ おいらも食べてみたい!!!

    返信削除
  4. 夢見るさんおはようございます。昨日はごめんなさいね。返信が出来なくなって(>_<)
    昨日メンテナンスに来て頂きましたので、今日からは大丈夫と思います。
    珍しい魚、長生きしそう(笑)

    返信削除
  5. デキタンさんコメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいました。
    申し分けないです(>_<)この間からパソコンが賢くなくて・・・
    美波町もジオパークの資格がありそうみたいですよ。この間の岩博士さんのお話だと・・・
    立島、見る方向によって違った形に見えるのですね。おもしろいですね。
    100年に一匹位の魚、美味しかったです。もう食べられ無いでしょうね。

    返信削除
  6. yotahiroさんコメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいました。
    やっとパソコン調子良くなった様です。オオグチイシチビキ食べさせてあげたかったな~
    みんなで一切れづつでも食べたら良かったな~これからは珍しいのがある時には
    ブログで紹介して一日待つことにしたいと思います。宜しくね。

    返信削除