2012年9月5日水曜日

不思議だった石段・・・

昨日紹介しました日和佐八幡神社↑ ↑ ↑今日も暑い中、工事中でした☆

神社の石段の数は奇数だそうですが、八幡さんは偶数の四段で不思議だったのです(>_<)

手水舎の周りを掘っていると↓ ↓ ↓土に埋もれていた石段が出て来ました(*^_^*)

五段の奇数になって良かった~

昨夜は白灯台も安全を見守って↓ ↓ ↓灯を灯していました(^o^)漁師さんも一安心☆

夕方県の調査船「とくしま」↓ ↓ ↓帰って来ましたッ!!

漁場調査や、環境の変動を明らかにする調査をしています☆

暑い中毎日ご苦労様です(^_^)v

遊漁船も帰って来ました↓ ↓ ↓写真はないのですが、ハマチが釣れています☆
明日のブログで紹介しますねッ!!


      いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
       乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
               どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
           少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します! 
                           ↓  ↓   ↓  ↓
                           人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 八幡さんの石段、埋まっていたのね。

    白い灯台が完成してほんとに良かった!
    やはり 赤い灯台と白い灯台、セットですね。

    返信削除
  2. 夢見るさんおはようございます。八幡さんの石段が一段出てきて宮司さんも「やっぱり五段あった」と
    ホッとされた様です。昨夜灯台の灯を見ましたが、緑色がとても綺麗でした。

    返信削除