2012年9月16日日曜日

これは・・・三大祭り!!

日和佐八幡神社の秋祭り10月6日、7日↑ ↑ ↑「いっさんじゃい!!いっさんじゃい!!」

日和佐の秋祭りが終わると!!「できたん、どしたん」赤松吹筒花火がその晩に打ち上げられ・・・

花火に感激、感動して一晩明けると↓ ↓ ↓新田神社農村舞台では「ととさまの名は・・・」
祭が続いていますよ~八幡神社の秋祭りが終わったら、赤松の吹筒花火を見に行ってね~

次の日には新田神社ですよ~是非行って下さいねッ!!

もの凄い大きな台風16号が近づき心配です↓ ↓ ↓大浜海岸の波が高くなっています(>_<)

大浜海岸から港を覗くと、漁船は一隻も見えず↓ ↓ ↓奥の安全な所に避難しています☆

台風が通り過ぎるまで仕方無いな~被害が無い様に・・・願うばかりです(>_<)



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
 乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
 どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
 皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
 少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
   ↓  ↓   ↓  ↓
   人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. なるほど!初めて知りました(@_@)
    赤松の花火、デキタンドシタンは名前だけ昔、聞いていますが
    見に行った事無し!
    新田神社農村舞台?最近ブログで名前も初めて聞く存在!
    我がふるさとには知らない事がいっぱい有るようですne
    いつになったら、ぜーんぶ見られるのかしら?
    今後の宿題です!

    返信削除
  2. きさらぎさんコメントありがとうございます。新田神社は私も知らなかったのです(>_<)
    申し訳ないですが・・・今年はぜひ行ってこの目でしっかりと見て報告したいと思っています。
    楽しみにしています。

    返信削除
  3. 大きな台風16号、明日は四国も影響するようですね。
    何事もなく、早く通り過ぎてほしいものです。
    秋祭り、赤松の花火、待ちどうしいですね。
    新田神社の農村舞台 私も知らないのですよ。

    返信削除
  4. 秋の行事、秋祭りが日和佐だけでも数箇所もありますね。
    大戸・北河内の奥の地域にある神社から順番に下ってくる「くだりまつり」なども・・!
    今回の3行事は、地域がキャンパスに絡んで大学生が参加します。
    地域おこしや限界集落について、若い学生さんの発想なども掘り起こされ、有意義な祭りになる可能性が高いですね。

    返信削除
  5. 夢見るさんおはようございます。台風、風が強いですが想像していたより影響も無く過ぎて行きそうですね。
    新田神社夢見るさんも聞き初めなのですね。もっとたくさんの方に知って頂きたいですね。

    返信削除
  6. デキタンさんおはようございます。日和佐三大祭りとしてたくさんの方に知って頂きたいですね。
    若い学生さんの考え、参考になりますよね。これからが楽しみです。

    返信削除