2012年8月27日月曜日

影響大きいなあ~遠かっても・・・

由岐のポッポマリンに行って来ました↑ ↑ ↑伊勢海老まつりの伊勢海老が・・・

ドン!!と座っていました(*^_^*)出番を待っているのかな~

海水魚も泳いでいて、餌をあげる体験もできますよッ!!よい子の皆さん覗いて見てね~

台風15号は過去最強だそうです↓ ↓ ↓日和佐でも凄く波が高いですよ(>_<)

惠比須浜新岸壁では、釣りを楽しんでいる方が↓ ↓ ↓波しぶきで白くなっています!!


八幡神社の境内では、太鼓若連中の方達が↓ ↓ ↓虫干しをしていました(*^_^*)

キレイに飾り付けされた、太鼓屋台も祭が終わると↑ ↑ ↑こんな感じで毎年大切に保管され

来年の出番を待っているのかな~もうすぐですねッ!!秋祭り・・・楽しみ~

子供御輿も虫干し↓ ↓ ↓若連中のみなさんご苦労様でした(^_^)v

今年の秋祭りは、10月6日、7日です☆たくさんの方に来ていただきたいですねッ!!

豊漁、豊作を祝う祭なのですが、近年不漁続きなので、願う祭にして

来年こそは豊漁、豊作を祝う祭に・・・なると嬉しいですね(^o^)


         いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
         乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
             皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
            少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                          ↓  ↓   ↓  ↓ 
                          人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 大型台風15号、
    私も昨日大浜海岸の大きな波、にごった波打ち際を見て、あんなに遠くても影響あるのだな?と思いましたわ。
    早くすっきりと晴れて、波も収まって欲しいですね。

    返信削除
  2. 祭り用具の虫干しはどこの地区でもやるんですね、当地区先日行いました。
    15号 影響無で過ぎて欲しいですね。

    返信削除
  3. 夢見るさんおはようございます。台風の影響長いですね。大きさが分かります。
    早く何時もの海にならないと、夏休みも終わってしまいます。

    返信削除
  4. kuniさんおはようございます。
    虫干し大事ですね。kuniさんの地区も行ったのですね。大切な品物ですから大事にしているのですね。
    台風長いですね。まだ波が高いです。

    返信削除