2012年7月17日火曜日

もう一度アップしたくて♪

乙姫大使さん可愛かったので↑ ↑ ↑もう一回出ていただきましたッ!!

白い制服の方は海上保安部美波分室で一番偉い分室長さん(^o^)うれしそう♪

マリンクルーズの船長さん達↓ ↓ ↓みんなうれしそう♪

乙姫大使さんにみんなを楽しく明るくさせていただきましたッ(*^_^*)

この後、巡視船あしびで海上パトロール↓ ↓ ↓漁師さんに海上安全を呼びかけました☆

乙姫大使さん、暑い中大変でしたね~ご苦労様でした(^_^)

今日は鰹が水揚げされました↓ ↓ ↓今年は鰹が不漁の様です(>_<)

箱詰めされ↓ ↓ ↓出荷されました美味しそうな鰹!!

日和佐には鰹の一本釣り船は一隻になっています(>_<)

たくさん釣れると良いのにねッ!!阪神の市場で高値で取引されると良いのにねッ!!

台風の影響で波が今朝から高くなって、クルージングは欠航です!!

週末には波も減って、クルージングを楽しめると良いのにね~

マリンクルーズもおかげさまで3周年(^_^)vイベントのお知らせを明日紹介させてね☆

いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
         乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
               どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
            皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
            少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                           ↓  ↓   ↓  ↓

                           人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. まるまるして、ごっつい旨そうな鰹やな(^^)

    今じぶん鰹ちゃ値段高いんとちがうんで~っ!?

    返信削除
  2. むねさんおはようございます。夕べいただきましたが、脂がのって凄く美味しかったですよ。

    値段は思ったほどは高くないです。少ないのにね。

    返信削除
  3. 可愛い乙姫さん、今年1年活躍お願いいたします。

    まるまると太った鰹、美味しそう!
    漁が少ない、お値段が 心配!

    返信削除
  4. 夢見るさんおはようございます。乙姫さん可愛いですね。今年一年日和佐のPRお願いしたいです。
    鰹、水揚げが少ないです。地元の魚屋さんがいなくなって困りますね。

    返信削除
  5. 乙姫さんに誘われて、鰹が水揚げされたのかしら?
    不漁との事ですが、、、どんどん捕れるように願っています!子供の頃は
    毎日のように食べてたカツオの料理、こちらでは夢のまた夢でェ~す(T_T)

    返信削除
  6. 乙姫大使が大活躍の様子微笑ましい限り。
    日和佐の鰹漁は一隻とは少し寂しいですね。
    鰹なかなか地元では消費ルートに乗らない訳は高級漁のことでしょうか。

    返信削除
  7. きさらぎさんコメントありがとうございます。鰹、乙姫さんに連れられて来た?かも・・・可愛いから。
    子供の頃は鰹船が何隻もあって、大漁旗を巻いて入港していて毎日のように食べましたね。
    今は鰹の一本釣り船は一隻になっていますので、日和佐に住んでいても子供の頃の様には食べられ無いですよ。

    返信削除
  8. kuniさんコメントありがとうございます。乙姫大使さん可愛いでしょう。活躍を期待したいです。
    以前は地元の魚屋さんが市場に水揚げされた鰹を買って、自分のお店で売っていましたから、
    鰹を魚屋で買っていましたが、魚屋さんが店じまいして地元の魚が買えないのです。

    返信削除