2012年7月12日木曜日

大雨洪水警報!!

凄い雨でしたね!千羽海崖、外ノ牟井ノ浜に滝が↑ ↑ ↑大雨の時だけしか見られない!!

あちらこちらで、水が溢れ、流れ出し↓ ↓ ↓大浜海岸から見るとホテル白い燈台の横にも!!

マリンクルーズの前では木が倒れ↓ ↓ ↓山からの水が溢れ、川の色は真っ茶色!!

滝がいくつも出来ていました↓ ↓ ↓もう十分に雨は降りましたよねッ!!

港の守り神様!港柱さんの下にも↓ ↓ ↓勢い良く雨水が流れ滝の様でした(>_<)

今、町内放送が聞こえて、「警報が解除されました」良かったです(*^_^*)

これ以上の雨が降ったら被害が出るのでは?心配でした!!

昨夜の大雨の中、うみがめが上陸したんですよッ!!11時30分頃に気づいたんです(^o^)

青い色のランプが灯っていましたが産卵せずに帰った様です(>_<)

上陸数は12頭です(^_^)vこれから楽しみです☆たくさん上陸すると良いのにね~



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
 乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
 どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
 皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
 少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します

              ↓  ↓   ↓  ↓
             人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. カメさん12頭も上陸したんでっか~っ!今年は多そうやなっ(^^)

    返信削除
  2. 凄い豪雨でしたね、早く梅雨が上がって欲しいです。ではまた。

    返信削除
  3. 昨夜からの豪雨、凄かったですね!
    目が覚めました。
    裏の川も、にごった水があふれそうでしたよ。
    鴨たちは何処へ避難したのでしょうか?

    返信削除
  4. むねさんコメントありがとうございます。天気の悪い雨の中凄いと、思いました。

    今年はたくさん上陸するのでは?楽しみですね。

    返信削除
  5. kuniさんコメントありがとうございます。イベントの天気が心配です。kuniさんの家の辺りも凄い雨が
    降ったのですね。もうイヤです!雨は・・・梅雨明けを待っています。

    返信削除
  6. 夢見るさんコメントありがとうございます。雨の音で目が覚めましたか?それぐらい大きな音でしたね。
    雨の量が凄かったですね。まるでバケツでひっくり返すみたいな勢いでした。
    鴨たちは安全な所に避難していると思います。水が少なくなるとまた、見えるのでは?

    返信削除