2012年7月11日水曜日

天気が心配やな~

うみがめまつりが近づいて来ましたッ!!

準備も進んでいます☆厄除け橋には↓ ↓ ↓提灯が取り付けられています(*^_^*)

夜になると灯が灯って可愛いですよ(^o^)

ちよっと離れて見ると薬王寺さんと厄除け橋の提灯、お似合い!!
日和佐漁業者会の方達による↓ ↓ ↓アオリイカ産卵場になるシバズケ作業が

 
惠比須浜岸壁で行われ出来上がったシバズケに砂袋の重りを付け

アオリイカが産卵しそうな場所に↓ ↓ ↓沈礁しました(^_^)v

去年は台風が多かったので、今年こそ良い結果が期待されます(^o^)

たくさん産卵して、アオリイカの水揚げに繫がって欲しいです☆

今日は朝から雨が降っています(>_<)うみがめまつり、トライアスロンの天気が気になります☆


       いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
        乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
             どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
          皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します

                           ↓  ↓   ↓  ↓

                           人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. うみがめ祭り、晴れて欲しいですね。
    さくら町もピンクの提灯が綺麗ですよ!

    アオリイカ、沢山産卵して欲しいですね。
    大好きなアオリイカ、楽しみに待っています。

    返信削除
  2. いよいよ うみがめ祭りが近づいて来ましたね。
    街筋の提灯飾りも 整い、風情をか醸しだして来ましたね。心躍ります。

    返信削除
  3. 夢見るさんコメントありがとうございます。夕べからの雨凄かったですね。うみがめまつり心配ですね。
    晴れると良いのにね。アオリイカも、たくさん水揚げされるとシバズケの成果に繋がって良いのですが・・・

    返信削除
  4. kiniさんコメントありがとうございます。うみがめまつり、天気が心配です。出店の準備もありますし・・・
    賑やかなまつりになると良いのですが・・・みんな楽しみにしているのにね。

    返信削除