2012年6月28日木曜日

かめさんのお知らせ!

夕べ凄い雨の中、うみがめが上陸したんですよッ!城山さん(日和佐城)の下のライトが・・・

緑色にピカピカしていました☆上陸しました!!のお知らせライトです(*^_^*)

12時過ぎにランプの色が↓ ↓ ↓黄色に変わったんです!産卵しています!!

撮影ミス!申し訳ないです(>_<)分かりませんねッ!!

今日、カレッタに行って来ました。確かに上陸して産卵していました(^o^)

今年は8頭上陸しています。6月なので、楽しみですね~

こんな看板も↓ ↓ ↓大浜海岸にあります☆

みんなで、うみがめを大切に見守ってあげたいな~

大浜海岸にボランティアガイドさんの姿が!観光客様に丁寧に日和佐のPRされていました(*^_^*)

この夏うみがめの産卵が見えるかも?夕べの大雨の中、上陸するなんてすごいな~

海亀の産卵を見た事のない方、今年の夏はぜひ!日和佐に来てねッ!!


いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
 乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
 少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
 ↓  ↓   ↓  ↓
 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 今年になって8頭とは幸先がいいですね。
    この調子で亀さんに頑張ってもらいましょう。ではまた。

    返信削除
  2. 今年カメの上陸が絶好調みたいで良かったんなぁ!!

    上陸頭数が今年は多そうで楽しみやねっ(^^)v

    返信削除
  3. もう 8頭も上陸したのですね!
    今年は順調に産卵できるような、よかったです!
    皆で守って行きたいですね。

    返信削除
  4. kuniさんおはようございます。今年は期待できそうな気がします。去年16頭で終わってしまったので・・・

    亀さん頑張ってくれると嬉しいです。

    返信削除
  5. むねさんおはようございます。今年は早、8頭ですから期待大ですね。

    先日の大雨にも負けず上陸したのが凄い!!強いんですね。

    返信削除
  6. 夢見るさんおはようございます。去年少なかったので、期待しています。

    これからですから、楽しみですね。

    返信削除
  7. 順調に上陸し、産卵しているようで安心しました(^^)良かったwa!
    このまま、続いてくれるといいんやけど・・・
    かめさ~ん!皆が毎日、待ってるyo~~~(^o^)/

    返信削除
  8. きさらぎさんコメントありがとうございます。今年は期待できそうな気がしています。

    去年が少なかったので、心配していました。みんな待っていると思います(*^_^*)

    返信削除