2012年1月6日金曜日

出初め式!放水!


















保安庁の巡視船も参加して↑ ↑ ↑準備して待っています。

徳島県で保安庁の分室が置かれているのは、小松島と

美波町日和佐地区だけです。海の安全を守って頂き、

マリンクルーズもお世話になっています(^o^)



















放水が始まり、すごい勢いです↑ ↑ ↑薩摩の堤防からです!!


何やら色が付いてキレイ(*^_^*)緑、水色、紫!!

川の左右に分かれ放水していました。




















郵便局横からの放水↑ ↑ ↑勢いがすごい!!


あると困りますが、火災発生の時には活躍されるでしょう!!


子供消防クラブも期待できます。安心、安全な町!!


















気になっていた水際公園の白いボード↑ ↑ ↑


「迎春、日和佐の風」と書いてありました。ブログで


「何て書かれるのかしら?」コメント頂きましたが


返事が遅くなりましたが紹介させて頂きました(^_^)v



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


                ↓  ↓   ↓  ↓

                人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. カラー放水綺麗でしたね!
    堤防、対岸、船と3箇所からの放水、勢いがあり、青空に映えて とてもよかったですね。
    火事は随分少なくなりました、とてもいい事ですね。
    消防団の皆様のなるべく出番のないことを祈ります。

    返信削除
  2. アラッ! 辰 は、玉砕(古い(-_-;))したne(笑)
    日和佐にいい風が吹きますように(^o^)/子供消防クラブ
    ガンバレ!期待されてるyo

    返信削除
  3. 夢見るさん、コメントありがとうございます!!

    カラー放水キレイでした(^o^)
    この季節は乾燥しますし、より注意が必要ですね!!
    本当にその通りですね(>_<)
    消防団の皆さんの出番がないのが一番です!!

    返信削除
  4. きさらぎさん、コメントありがとうございます!!

    日和佐にも良い風が吹く事を願っています(^o^)☆
    消防団のみなさんも頑張っていますね(^o^)!!
    ご苦労様です(*^_^*)

    返信削除
  5. 威勢の良いカラー放水が目を引く見事な出初め放水でしたね、火事を出さない、災いの無い年でありますよう祈ります。

    返信削除
  6. kuniさん、コメントありがとうございます!!

    見事な放水でした(^o^)!!
    この季節は空気が乾燥し、危ない季節ですので、
    気をつけないといけませんね(>_<)
    本当に災いがない年を願っています・・

    返信削除