2012年1月4日水曜日

道の駅日和佐!!



















道の駅日和佐は今日も賑わっていました↑ ↑ ↑

レジのかたに聞きましたら何時ものお正月と同じ忙しいと

教えて頂き「忙しいて良かった」(*^_^*)























マリンクルーズの時刻表も新しく書き↑ ↑ ↑

今年もたくさんの方に海からの千羽海崖を見て頂けたらと

思っています(^_^)v駐車場はいっぱい↓ ↓ ↓



















後ろで薬王寺さんの喩祇塔が見守っています!!


今年の日和佐の漢字「立」!みんなで立ち上がろう!




















中を覗くとたくさんの人↑ ↑ ↑日和佐でしかない品物も


たくさん並んでいます↓ ↓ ↓



















アワビめし、アオリイカ飯、ところてん、うつぼチップ、イカの沖付け、


干物もいっぱい!!寒い時期が一番美味しいですよ(^o^)


冬の海は、海の色がとても深くてきれいですよ。でも、寒いです!!

もう少し暖かくなったら、マリンクルーズに遊びにきてねッ!!



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


              ↓  ↓   ↓  ↓


               人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. イカの沖付け!?ほんな新しい商品が売りよんやなっ!!

    ごっつい美味そうやねぇ↑↑(*^_^*)

    さっそく明日にでも買いに行ってきますょ~(^^)v

    返信削除
  2. むねさん、明けましておめでとうございます。

    今年もコメント宜しくお願い致します。

    イカの沖付けは漁師さんの奥さんが作っています。

    活のイカを酒、みりん、醤油に入れて作るらしい。

    買ってみてね☆

    返信削除
  3. 道の駅は ものすごい人出でしたね!
    駐車場は何時も満杯、おいしそうなお惣菜、珍しい商品も沢山ありますね。
    少し暖かくなると、マリンクルーズに沢山来られるでしょう。楽しみですね。

    返信削除
  4. あけましておめでとうございます

    私子供のころの日和佐はもっと賑わっていたと思います
    とうじは自動車なんかある家はほとんどなかったので、
    みんなJRで薬王寺へ参拝に行った
    汽車がすくないので、待っている間にみんな日和佐の街をうろうろして買い物などをした
    子供は厄除け飴を提げていた
    車が普及して商店街などは寂れてしまった
    薬王寺へ来てもすぐに帰ってしまえるから
    薬王寺とウミガメが観光客を連れて来てくれるという商売をやってきた結果です
    お遍路さんなんか一生に一回しか来ない人がほとんどなので、
    売ってしまえばこっちのものみたいなリピーターを考えた商売をしてこなかったのがいけない
    私が日和佐へ行っても立ち寄るのは、県外からの移住者がやってる店だけです

    返信削除
  5. ん? あわび飯?アオリイカ飯? 美味しそうやwa 
    そんなの売ってるの見た事無いyoー(T_T)
    朝早く行かないと手に入らないのかna?
    道の駅はどこに行っても面白いから好き(^o^)/
    一昨年、琵琶湖一週道の駅巡りをしましたyo!

    返信削除
  6. 夢見るさんコメントありがとうございます。

    道の駅の人にビックリしましたね。

    薬王寺さんにお参りの方も来てくれているのでしょうね(*^_^*)

    有り難いです!早く暖かくなってクルージングのお客様を

    お迎えしたいです。

    返信削除
  7. 和三郎さんコメントありがとうございます。

    子供の頃は賑やかでしたね。日和佐駅から特別列車がいくらも

    出て、船は、大漁旗を巻いて何隻もたくさんの人を乗せて

    お参りに来ていましたね。近頃は人の流れが変わってしまい

    国道が薬王寺さんのすぐ横を通ったので、参道も人が通らなくて

    時代の流れですかね?

    返信削除
  8. きさらぎさんコメントありがとうございます。

    あわび飯、イカ飯、今日はたくさんお昼前だったので

    ありましたが、お昼に売れてしまう時もあるのでは?

    今度帰ったら早めに行って下さいね。

    返信削除
  9. 新春の日和佐道の駅の様子伺い知ることが出来、元気をもらいました、有り難う。

    返信削除
  10. kuniさんコメントありがとうございます。

    お正月も忙しそうでしたね。今年も宜しくお願い致します。

    返信削除