2011年12月20日火曜日

昭和の時代展!!
























日和佐昭和の時代展が、図書資料館で↑ ↑ ↑

開かれています。たくさんあり、展示出来ない作品は

希望者には見せて頂けるそうです(^_^)v




















昭和初期の日和佐の港!!想像出来ない↑ ↑ ↑


当時は堤防もなくて、浜が船着き場だったのですね。


チョウサは今と同じ!!大勢の担ぎ手さん達がいます。



















マリンクルーズの自慢の通り岩↑ ↑ ↑昭和初期!!


船も手こぎで・・・大変だったでしょう!!


今も変わらない景観です(*^_^*)



















大浜海岸↑ ↑ ↑赤堤防もなかったのですね。


日和佐の自慢の立つ島!!昭和5年頃!!

たくさんあって紹介できません(>_<)


12月22日まで展示されていますので、ご希望の方は


行って見てくださいね(^o^)


いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


                ↓  ↓   ↓  ↓    


                人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. この写真展も終わりに近ずきました、日和佐昭和の時代展、
    写真には多くのデーターが含まれており、貴重な資料です、意義深いものでしたね。

    返信削除
  2. 私も2回見てきました。
    私が子供の頃の写真などもあり、とても懐かしく、見せてもらいましたヮ。

    1月11日からこの場所で私の刺繍、一部ですが展示します。又その時は見てくださいネ。

    返信削除
  3. 昔の大浜は、こんなんやったんやな!!!(◎o◎:)

    灯台も堤防もない大浜初めて見ました。

    この時代には小浜とか無かったんちゃうん??

    返信削除
  4. kuniさんおはようございます。

    時代の変わり様が良くわかりました。マリンクルーズの

    今の場所も埋め立て地でしたし・・・ビックリする写真、

    感動する写真、たくさんの数ににも驚きました!!

    返信削除
  5. 夢見るさんおはようございます。

    懐かしい写真があって子供の頃を思い出されたでしょう・・・

    作品展楽しみです!!見せて頂きますね(*^_^*)

    返信削除
  6. むねさんおはようございます。

    子供の頃から今の大浜海岸でしたし、小浜も同じでしたし・・・

    ビックリしました!!マリンクルーズの前の堤防は、なかった

    のは覚えています。すごい変わり様ですね。

    返信削除
  7. 遠い昔の写真はいいですよne タイムスリップさせてくれますもの(^^) 見に行きたかったwaー 我が家にも五十数年前
    もっと前(?)の日高の航空写真,阿波踊りおかめ連の、九州遠征の写真がありますyo 立島の傍に堤防が無い!灯台が無い!ウッソォー(@_@)

    返信削除
  8. きさらぎさん、コメントありがとうございます!!

    そうですよね☆
    写真を見ているとその時に戻っている様に、
    思えますよね(^o^)↑↑
    昔のことを知る、貴重な写真ですね☆

    返信削除