2011年12月19日月曜日

ちょっと気になる所!!



















気になる所があるので↑ ↑ ↑この山道知っていますか?

子供の頃に遠足で行った阿瀬比!!ですよ!!

この階段、木で出来ているのかと思ったら偽物の木でした(*^_^*)



















登る途中の景色綺麗!!大島が見えています!!
                                 



















登り口から800m位の所に休憩所があり↑ ↑ ↑絶景!!


何とも云い様のない!!言葉もなくて!!























そして灯台が見えて↑ ↑ ↑トンネルの中に・・・


何だか別の世界みたい?神秘的!!


灯台にたどり着いたら現実のお話(^_^)v



















昭和27年に灯台が出来たって書いてありましたよ。


子供の頃遠足に行った時には、おじさんとおばさんに


親切に話をして頂きました(^o^)何時から無人になったの?


教えて下さい☆気になるのです・・・



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


                    ↓  ↓   ↓  ↓  


                    人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 阿瀬比の灯台チョット前に、テレビ番組の「たま金」でしよったなっ!!

    ほのときに灯台守りの寄宿舎のこと言よったけんど‥‥??

    ほれにしても登り口から灯台まで7~8分で登る人が居るとか

    ワシやったら30分でも難しいやるな(-"-:)

    返信削除
  2. むねさんおはようございます。

    「たま金」見ました。遠足で行った時には灯台のすぐ裏に

    寄宿舎があったのですが無くなっていました・・・

    ちょっとしんだい距離でした(^o^)

    返信削除
  3. 懐かしい 阿瀬比の鼻灯台 中学の頃、1~2度登ったwaー!
    燈台守の娘さんと部活が同じだったので通学が大変だろうna
    と、思ってたら宿舎は下に(恵比須浜)に有ると、、、(^^)
    大浜から見る景色いいですよne(^o^)/無人になったんですne! あの、後輩は今、何処に居るのやら?

    返信削除
  4. 阿瀬比の灯台、昔 昔登りましたが、行って見たいな~。
    絵になる木?の階段、トンネルの向こうの灯台!
    いいですね!

    返信削除
  5. きさらぎさんコメントありがとうございます。

    中学の頃、後輩の方がいらしたのですね。娘さんは恵比須浜に

    お母さんと居たのかしら?灯台守のお父さんは、確か裏の

    宿舎に住んでいた気がしますが、何しろ随分前の話なので・・・

    返信削除
  6. 夢見るさんコメントありがとうございます!!

    懐かし景色で行って見たくなりましたか?

    夢見るさんは、何時も歩いて鍛えていますから大丈夫です。

    私は限界でした!!

    返信削除
  7. まるで別世界、風光明美、絵になりますね。
    今日は天気がいいですが、マリンクルーズはどうしていますか。

    返信削除
  8. kuniさんコメントありがとうございます!!

    今日は穏やかな天気で昼頃は暖かく感じました(*^_^*)

    寒いので お客様は少ないですが、明日は予約頂いています☆

    返信削除