2011年12月9日金曜日

寒い日和り!!


















朝から風が強く寒い天気ですが、干物には良い天気↑ ↑ ↑

所狭しと、12月から始まったうつぼがたくさん干してあります!!

昼からは、天気も穏やなのでので薬王寺さんに行ってみます(*^_^*)


















もみじが色づいていました♪遅れているみたい↑ ↑ ↑





















厄災消除の鐘!!自分の歳の数だけ鳴らします!!


















鳴らしてきましたよ!今日は寒いのでお遍路さんの姿も


見えなかったです(>_<)天気も良くなって来ました☆


明日からの週末、お参りの方で賑わうと良いのに・・・


いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


                  ↓  ↓   ↓  ↓


                  人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 今日、日和佐はお天気が良かったんですね(^o^)

    市内の方は、変なお天気で急に雨が降ったり(>_<)

    寒い1日でした!

    ウツボのカーテン! これぞ、日和佐ならではの風景ですね(^o^)

    この日曜日に日和佐にお邪魔します!

    返信削除
  2. うつぼ 綺麗に干してありますね!
    私も今日友達から、自分で釣って綺麗に干したのを頂きました。
    大きくてずっしり、美味しいんですよね。

    薬王寺さん 綺麗に紅葉していたのですね。
    明日は少し暖かくなるかな?

    返信削除
  3. ほうでっか~!? お薬っさんに「厄災消除の鐘」とか言うんあったんやなっ!!

    ほんなんいっこも知らんかったでょ((◎o◎;)

    41歳の前厄に厄落しに行っとったら足の骨を折らんでもよかったかも‥‥(・・;)

    未だに冬になったら足が痛みますねん(T_T)トホホのホ↓↓

    返信削除
  4. 匿名さんおはようございます。

    昨日は昼間、風が強くて寒い天気でした。干物を干すには寒くて

    ちょうど良かったのですが・・・うつぼも美味しく仕上がり、

    道の駅で販売しています。日曜日は楽しんで下さいね(^_^)v

    返信削除
  5. 夢見るさんおはようございます。

    昨日の、岸壁はうつぼのカーテンだらけでしたよ。

    寒くなったので干物を干すには絶好の天気でしたから・・・

    友達から頂いたうつぼも美味しいですよ!!

    今日は少し暖かいので、薬王寺さんに参拝に訪れる方が

    たくさん来られると良いのですが・・・

    返信削除
  6. むねさん、コメントありがとうございます!!

    何気に見ていると気がつかない事ってありますよね(^^)
    それは後悔ですね(>_<)
    厄落とししていたら・・
    もしかして!ですもんね(>_<)!!

    返信削除
  7. 綺麗な三色モミジ! 優しい色合いne 好きやwaー(^^♪
    薬王寺に行ったら必ず撞いている鐘! 「厄災消除の鐘」と
    言うんですne 撞くのに腕が痛くなるほど数が増えた近頃、
    間違わないように数えるのに必死で読む事を忘れてたのかnaぶふっ!
    今朝は相当冷え込み、車の屋根・窓ガラスは霜で真っ白です!

    返信削除
  8. きさらぎさんコメントありがとうございます。

    京都の朝は寒かったのですね。昨日の朝が一番寒かった様に

    感じました?薬王寺の鐘お参りに行くと必ず撞きますね。

    近頃は数を間違えないかと・・・本当に(笑)イヤですねッ!

    返信削除