2011年10月31日月曜日

徳島県教育会館♪ ♪ ♪



















昨日夏休みの作品展示会に行って来ました!!

ビックリする様な工作、研究発表が展示されていました!!

↑ ↑ ↑ この作品は日和佐小学校5年生の灘耕太郎くんの

作品です。お母さんを思ってなのかな?便利な干し機!!

お兄さんも金賞もらっていました↓ ↓ ↓

青いやじるし↓へ引っ張ると一度で全部干しているものが

落ちてしまう干し機です!!これは便利!!


















植物採集です。日和佐中学2年生の方で丁寧に

出来上がっていました。素晴らしかったですよ。






















初めの1ページは「よもぎ」でした↓ ↓ ↓

























避難マップも展示されて感心しました。自分の命は

自分でまもる!!由岐中学校の生徒さんの作品です。

みなさん立派な作品ばかりで心に残りました↓ ↓ ↓


















今日は日曜日でたくさんクルージングの御予約頂いて

おりましたのに、雨がたくさん降り欠航となり残念でした。

お天気の良い日にもう一度お越し頂ければ・・・と

お願い致します(*^_^*)


いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
               ↓  ↓   ↓  ↓

           
               人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. すごいでんなぁ!!

    引っ張るだけで洗濯物が、一度に落ちる‥

    小学生やのに天才でんなぁ~(^_^;)

    返信削除
  2. むねさんおはようございます!!

    すごいアイデアに感心しました。

    たくさん展示されどの作品もみんな素晴らしかったですよ。

    返信削除
  3.  夏休みの工作、もの干しのハンガー、お母さんが喜んだ事でしょう、その他の入賞作品、素晴らしものばかり、
    いい取材ですね。
    今日は天気が良いし、マリンクルーズも賑わう事でしょう。
     では また。

    返信削除
  4. 懐かしい図ですne 夏休みの宿題!
    毎年、頭を悩ませたnaー(笑)
    お母さんのお仕事の大変さが分かり
    完成した作品!
    親孝行が、出来たようですne\(^o^)/
    それぞれ、頑張った様子が見えて
    頭が下がります。優秀!

    返信削除
  5. kuniさんコメントありがとうございます!!

    良い作品ばかりでビックリさせられました。

    今日はの天気が日曜日だったら・・・なんて思いました!!

    返信削除
  6. きさらぎさんコメントありがとうございます!!

    子供の頃を想い出しながら見せて頂きました。

    良い子ばかりの様です・・・

    返信削除