2011年10月27日木曜日

きてよう~


















木岐夢ぎゃらりーでかずら工芸展が開かれているのを知り

行って来ました(*^_^*)  知り合いの k さんのブログで

教えて頂きましたッ♪ 門構えのすごい古民家です↑ ↑ ↑

中に入ると「御用の方は強く三度お打ち下さい」と↓ ↓ ↓ 




































なんでも170年前に建てられたとか!!右端に手が映って


いますがボランテァの方です。熱心に説明頂きました。


昭和10年頃の応接間です↑ ↑ ↑当時のままみたいです。





















家の造りにビックリしてかずら工芸展を・・・どれを見ても


欲しくなる作品ばかりでした。


















今の季節そのままが・・・作り方の説明もして頂きました(^_^)v


ありがとうございました(^o^)☆


美波町には、みなさんに見て頂きたい良い所がありますよ!!


この秋の良い気候の時に、ぜひおこしくださいねッ!!


いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。

乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、

どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。

皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、

少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


               ↓  ↓   ↓  ↓

              人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 夢ギャラリー、昔のお屋敷をそのまま利用した、良い雰囲気で落ち着きますね。
    蔓工芸素晴らしいようですね。

    返信削除
  2. 昔から地味な存在の(失礼!ぺこっ!)木岐だけど、
    最近は若者が活性化に力を入れて頑張っているようですne
    秋の香りが届きましたyo

    返信削除
  3. 夢見るさんコメントありがとうございます!!

    すごいなあ~と思いました。応接間の照明がすばらしいのですが

    なにしろシャッター押すのが・・・大失敗でした。

    夢見るさんの様にはいかないですよ(T_T)

    かずら工芸とても良かったです・・・

    返信削除
  4. きさらぎさんコメントありがとうございます。

    すぐ隣町なのにあまり行った事がないですね。

    熱心な主婦の方が、がんばって盛り上げておられました。

    心打たれて帰って来ましたよ(*^_^*)

    返信削除
  5. 古民家も一見る価値が有ったでしょうが、展示の工芸作品は高度な熟練技術の高さを表したものでしょう。

    返信削除
  6. kuniさん、コメントありがとうございます!!

    本当ですね!!
    高度な技術が必要とする、工芸作品ですよね☆
    見ていて驚いてばかりでした(^_^)

    返信削除