2011年9月1日木曜日

台風接近!!


































今日も台風の影響で、高波が続き欠航<(_ _)>


高波で大浜海岸はすごい光景でした!!

台風接近中ですので、明日からも一段と高い波も予想されます(>_<)

今日の新聞には「ウェルかめミュージアム閉館」や、

「大浜海岸でのうみがめ上陸状況」が記載され、残念ながら、

どちらも、さみしい報告となってしまいました(>_<)・・・

大浜海岸で写真を撮っていると、31日現在14匹と記載されて、

いましたが、「カメさん情報」を見てみると、「16」と増えていました☆

この高波の中で上陸!?と驚きました!!

ウミガメの凄さを実感しました!!

台風接近中ですので、マリンクルーズも、もう少し欠航が続きそうです(>_<)・・・



いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


              ↓  ↓   ↓  ↓


            人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 凄い波のようですね、今一つ静観ですね、それにしてもウミガメ上陸、遠い彼方から大浜海岸を目指し来たのものでしょう、褒めてやりたい気になりませんか、明るいニュースですね。

    返信削除
  2. ほうでっか~ウミカメは16頭が上陸したんやねっ!

    今年は、初上陸が観測史上最も遅かったけんよかったでーっ(^^)

    また!!大型の台風が接近してきてますが、大浜のことが心配でんなぁ~(-"-)

    返信削除
  3. kuniさんおはようございます。今朝も大浜海岸、ものすごい波で

    この前の六号台風のすごかった波を越えています!!

    ウミガメ上陸は今年は少なかったので、来年頑張って日和佐に

    来て欲しいです(*^_^*)

    返信削除
  4. 16頭の上陸だったのですね、上陸が遅かったので心配しましたが、よかったです。
    台風が接近中、速度が遅く、何日も高波ですね。
    たいしたことの無いように祈って。

    返信削除
  5. むねさんおはようございます。ウミガメの上陸は今年は少なかった

    ので、残念ですが来年に期待したいです。心配なのは台風です。

    大したことないと良いのですが・・・

    返信削除
  6. 気象情報によると、3日は更に荒れるそうna 心配です。
    こちらは、朝から強い風が吹き荒れて、、、雨は今のところ
    大した事無いのですが、油断は禁物ですne
    大浜の砂が今以上に減らない事を願っています!

    返信削除
  7. 夢見るさん、おはようございます!!

    16頭の上陸!!! 本当に心配でしたが、16頭も上陸してくれた
    事を嬉しく思います♪♪

    しかし、台風・・・。暫くは、高波ですね。大浜にまた
    すごいゴミがあがるんじゃないかとても心配です(>_<)
    無事に通過する事を・・・。

    返信削除
  8. きさらぎさん、おはようございます!!

    今ももうすでに、海は大荒れです(>_<)
    明日3日にさらに大荒れ!!!! どうなる事やら・・・。
    本当に大浜の砂が心配でなりません(>_<)
    きさらぎさんも十分気を付けて下さいね!!
    こちらの状況、また報告いたします!

    返信削除