2010年12月7日火曜日

さ~む~い~ッ↑↑ 



















さ~む~い~ッ(>_<)


昨日まで12月とは思えんぐらい、ぬくかったのに・・・・・


今日は、うって変わってこの寒さ・・・・・


温度差、激しすぎ(T_T)


今日は、用事で美波町由岐へ。。↑ ↑ ↑


由岐の港で、筏にいっぱいカモがッ!!!!


ちょっと写真では分かりにくい(^_^;)??


由岐は、H18年に日和佐と合併した町。


今は、同じ美波町☆




用事を済ませ、日和佐に帰るのに


昔の道。。。「山座峠」を超えて。。。。


とにかく・・・・狭い・狭い・狭い(^^;)
峠の頂上まで行くと


↓ ↓ ↓ ↓ 
















「山座峠休憩所」。  美波町の町のマップが↑ ↑ ↑

そのすぐ隣に「お遍路道」↓ ↓ ↓ ↓



































歩き遍路さんへの案内板(*^_^*)


遍路道を歩いて四国88ヶ所を回ると、


全行程1400キロにも及び、だいたい45日~60日かかると!!


 よく言うのは、自分の年齢プラス10日と・・(^^;)


今や、お四国さんブームで、歩きお遍路さんが増えているので、


歩きお遍路さんの為の休憩場所も増えています(^^)


色んな思いを心に秘め、お大師さんの足跡を辿る、


四国88ヶ所。。。。 


この冬場は、歩きお遍路さんも少ないですが、春になると、


88ヶ所のお寺は桜の名所になっているとこも多いので、


春に四国88ヶ所参りはいかがですか(*^_^*)?


日和佐、薬王寺は、阿波の国最後のお寺、もちろん


桜綺麗ですよッ(^_^)


そんなこんなで、峠を下りて行くと↓ ↓ ↓






















道路の下に線路・・・!!!!


JR牟岐線。  こんなとこを走ってるのかと、


少し驚き、ワンショット(パシャ)!!


途中には、お猿さんもおったけど写真には・・・(^_^;)
 





風もだんだんと強くなり・・気温もだんだんと下がってるような。


この一週間は寒くなるみたいなので、風邪にはご注意を(^^)/





いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
               ↓  ↓   ↓  ↓
                人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ほんま!!今日は、曇り空で風も強うて寒い1日やったな

    そろそろバイク通勤も厳しいなぁ!

    ワシは冬は好かん(-_-;)

    返信削除
  2. むねさん、おはようございます!

    昨日は本当に寒かったですね(>_<)

    今日も気温は低いみたいですが、お天気がすごくイイから

    良かった(*^_^*)

    まだ、バイク通勤ですか!?

    風邪引かないように気を付けて下さいね(*^_^*)

    返信削除