2010年11月1日月曜日

☆ 愛され上手 ☆


















山に詳しい、Oさんと山河内に行って来ました(*^_^*)

『ムラサキシキブ(紫式部)』↑ ↑ ↑

みなさん、知ってますか?

私は初めて見ましたッ☆   紫の実がいっぱいで可愛く♪

花言葉を調べてみると。。。。。。。。。

「愛され上手」「上品」「聡明」と!!

私も愛され上手になりたいなぁ~(^_^;)

白い実を付ける『シロシキブ(白式部)』と言う種もあるみたい!

山には、色んな植物があって楽しいッ(^_^)v

















↑ ↑ ↑  今日のお客様(*^_^*)

久しぶりにお天気になり、やっとクルーズに出られました♪♪♪

お客様、戻って来た時には感激して、涙を。。。。。。

こんだけ、感動してくれるなんて。。。。

私達スタッフも・・・・感激です(涙)

また、必ず来ると・・・また会えるのを楽しみに。。(*^_^*)


明日は、残念ながら港柱(漁師さんのお祭り)のため、

マリンクルーズもお休みです!!

でも、明後日、3日の文化の日は、営業↑↑↑

お天気もイイみたいなので、遊びに来てくださ~い(^^)/





いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します



              ↓  ↓   ↓  ↓


              人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ヒデキ還暦2010年11月1日 20:22

    へぇーっ!ほうなんじゃー珍しい紫の美が成る木が

    山河内に有るんやな知らんかったな?今、初めて知った!!

    紫式部て言うんけっ?!紫式部ちゃ『源氏物語』を執筆した

    ポッチャリ美人の人だろ?この写真のイメージが合わんな?!

    ほんでも他に名前の何らかの由来が有るんだろな!!

    また珍しい情報とか有れば紹介してください。

    待っとるじょーっ!!!!

    返信削除
  2. ヒデキ還暦さんコメントありがとう!!

    私も初めて見ました。可愛らしい色してますね。
    イメージと合いませんか?
    また、詳しい方に聞いてみますね。

    返信削除
  3. 感激して涙を流したおじいちゃんのグループです。
    みんなで劇仕立ての紙芝居をやっています。
    マリンクルーズは 景色やコースやスタッフのみなさんの雰囲気など 想像以上に満足しました。

    こちらはお年寄りばかりのグループなので心配していましたが 皆さんに温かく接していただき 心に残る思い出となりました。

    ありがとうございました。これからも続けてくださいね。

    →わたしたちのブログでも紹介させていただきました。
    http://musubiproj.exblog.jp/13554918/

    返信削除
  4. 紙芝居劇むすびさん、コメントありがとうございます!

    本当に喜んで頂いてありがとうございます(*^_^*)

    ブログ、拝見させて頂きました!!

    阿波踊りも楽しく踊られて(^_^)v

    イイ思い出になってくれれば嬉しく思います。

    また、ブログ見させて頂きますね!!

    これからもお元気で。。またお会い出来る事を。。。

    スタッフ一同お待ちしております(^_^)v☆

    返信削除