2010年10月13日水曜日

10月30日はッ。。。。。!!!!!























今日、ご紹介するのは ↑ ↑ ↑

日和佐、赤松の『赤松吹筒花火』

日和佐八幡神社の本祭りと同じ日、

10月10日の夜に行われました!!

この花火は、赤松煙火保存会による手作り花火♪

「できたん、どしたん」のかけ声と共に火の粉をかぶりながら

花火の周りを駆け巡ります! 来年の豊作や家内安全を祈る

伝統ある花火です(^^)   

この赤松吹筒花火を今年は、もう一度見る事がッ!!!!

この10月30日に日和佐では 『ひわさウェルかめまつり』

を開催します(^^)/   

このお祭りで 夕方6時~夜8時に『全国伝統花火サミット』

行われ、赤松吹筒花火を再現ッ☆☆  全国の伝統花火が

見られますよッ(^o^)!!   

場所は、ウェルかめミュージアム前のグランドで行われます!

そして、お祭りの日に。。。「ウェルかめ舞台地 ロケ地めぐりスタンプラリー」

があり、日和佐の7ヶ所にスタンプが置いてあります!

スタンプラリーの7ヶ所の中には、私達、うみがめマリンクルーズ

入っているので、ぜひお越し下さいね(*^_^*)

朝10時からは、ひわさ商工祭もあるので、まだ予定を決めてない方、

10月の最後の土日は 『ひわさウェルかめまつり』へッ(^_^)v


※昨日のアジの一夜干し・・・・とても美味しかった。。(^_^;)
  写真がなく。。。。。(>_<)  想像でお願いします(汗)





いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します


                 ↓  ↓   ↓  ↓

                人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 28日から仕事が忙しくなりそうで30日は

    見に行けそうにないです。また当日の事詳しく

    紹介していただけたら、嬉しいです。

    返信削除
  2. ヤスさん、おはようございます!
    30日、来ることが出来ないんですね(泣)
    また詳しく報告しますね(^^)/

    返信削除