2015年1月31日土曜日

台風の大きな置き土産・・・

    港の中は川上から流れた土砂の大掃除が↑ ↑ ↑始まっています★大変な作業!!


    大きなシャベルは一回にどれぐらいの土砂を掴むのかな~見物人もいます(笑)


     港の中の安全には警戒船2隻が注意しています「安全第一」ですね(*^_^*)

     土砂を積載したまま3日も繋船しています・・・風が強く阿南の中島まで運ぶ事が出来ず

     作業も中止なんです・・・自然が相手な作業は思う様にならないですね~

     土砂を取り除いて何時もの様に漁船が繋船出来る日も近いです(*^_^*)

     漁師さんも喜んで作業を見守っています★寒い中ご苦労さまです(*^_^*)
                いつもブログ見ていただきありがとうございます。 

       出来るだけ頑張りたいと思っています。これからも宜しく応援お願いいたします。

      いつもうみがめマリンクルーズを応援して頂き誠にありがとうございます。
      乗船してみて楽しかったという方、そして一度乗ってみたいなぁという方も、
            どうぞ下のバナーをクリックしてやってください。
           皆様のご協力でこの四国の右下の片隅で頑張っている私達が、
          少しづつ目立っていくと思います(^^:)。よろしくお願い致します
                         ↓  ↓   ↓  ↓
                          人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 停泊中の作業船は毎年見かけるので意識していなかったのですが、昨年の台風時の土砂流木等が溜っていたのでしたか・・!
    詳しく説明していただき、作業内容がよく分かりました。

    返信削除
  2. デキタンさんコメントありがとうございました。昨日まで土砂を一杯積載して繋船していましたが
    今朝阿南の中島まで土砂の処理に出港しました。今日の夕方には入港して
    明日は作業が始まると思います。早く取り除けると漁師さん達が助かります。

    返信削除